梅雨の晴れ間のミーコ

日曜劇場で放送している「ドラゴン桜」を5話目にしてようやく見たのですがやっぱり面白くて漫画を揃えたくなったまろぱぱです。
今回は発達障害で耳で聞いたことは覚えられないけど目で見たことは決して忘れない天才的な才能を持つ生徒のお話でしたが、こういう話題が普通にできるような時代になって良かったなと。
受験のノウハウとしては目新しい内容はあまりなかったけれど、一人で東大合格を目指すより、仲間と一緒に東大合格を目指す方が合格率が高いというのはなんだかちょっと良いなと思ってしまいました。
ほんとうに某国の与党の幹部に見せてやりたいドラマです。
阿部ちゃんにガチで叱ってもらいたいものです。
ということで、本日も特にネタもないので、午前だけのリモートワーク中のミーコの様子がちょっと切なかったのでご紹介
今日は昨日に引き続き雨は降っておらず雲は多めでしたが時折晴れ間も覗く爽やかな午前中でしたが、網戸、カーテン越しに出たそうに外を眺めるミーコ
外を見て佇むミーコpan.jpg
背中が物悲しさを語っております。
外を見て佇むミーコ.jpg
で、あまりに可愛そうだったのでテレビでYouTubeの猫動画を見せてやりました。
可愛そうなので猫動画でも.jpg
するとミーコは本当の猫だと思ったのかう~う~唸っておりましたとさ。
人の縄張りに入ってくるな!という威嚇だったのか?
ここにいるよ!というアピールだったのか?
何にせよ、ちょっと切ない平日のミーコの様子でした。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です