アウトドアショップのはしごで散財

今日な何だか今日は日曜日な気がして夕方になったらちびまる子ちゃんやサザエさんが始まる時間だなとか思ってしまったまろぱぱです。
今日は水曜日でしたね。
夜は古見さんは、コミュ症ですやるな~♪
もうすっかりはまってしまったので楽しみです。
ということで、本日午前中は奥さんは仕事で不在だったのでソファでダラダラしていたのですが、午後から昼食のため外出。
お昼は近くのお好み焼き屋で昼間っから食べ放題(笑)
PSX_20211103_202408.jpg
お好み焼きの写真は撮り忘れて、上はすっかりお腹が一杯になってもう食べられない状態の図(笑)
いや~お好み焼きにもんじゃに焼きそばに食べすぎた~
粉もんは食べ放題でもそんなに沢山食べられるものではありませんね。
まあ、一人2品以上食べてしっかり元は取りましたが(^^)v
そして腹ごなしに向かったのはモンベル豊橋店
PSX_20211103_202447.jpg
奥さんが珍しくアウトドアなアウターをご所望だったので時間を掛けて店内散策
最終的にアウトレットで奥さん用にちょっと良いダウンジャケットと、ソースケ用にダウンジャケットとトレール アクションパーカー、リョータもどさくさに紛れて同じパーカーを購入。
更に地元に戻ってからこちらを買うためにスポーツデポへ移動
PSX_20211103_205610.jpg
自転車専用のチェーン用潤滑剤です。
556とかの汎用品だとたいていチェーンはすぐに固着してしまうので自転車のチェーンには専用品が吉です。
今回はちとお高かったけどロングライフなスプレーを購入してみました。
リョータの自転車もシオリの自転車も毎日10km位走行するのでチェーンのメンテナンスは必須です。
それにしても本来この時期ならこういう光景は姿を消してスキースノボ用品に取って代わられ、わずかに売れ残りセールをやっているのが関の山だった店内がこの有様
PSX_20211103_202517.jpg
焚き火台が大量に陳列されていました。
もちろんテントなどのキャンプ用品もフル展示のまま。
先日のスポーツオーソリティといい本当にアウトドア・キャンプブームです。
年がら年中アウトドアグッズを買えるのは有難いですが、売れ残りセールで掘り出し物を見つける楽しみが無くなったのはちと寂しいです。
そしてここでもシオリのアウターや奥さんの仕事用の服を購入して帰宅。
結局購入したアウターはこんな感じ
PSX_20211103_202612.jpg
奥さんのはゴアテックス製品でなかなか良さそうです。
で、なぜか私のだけ何も購入せず(TT)
まあ、アウトドアで着る服は沢山ありますからね・・・まあアウトドアで着る服しかありませんが(^^;)
こうしてたった1日の休日は肉を焼くでもなく、焚火をするでもなく沢山散財して終了するのでした。
でもやっぱり私も何か買いたかったな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です