もう中学入学準備が始まる

先週リョータの自転車の前タイヤのパンクを直したばかりなのに釘を踏んでまた後ろタイヤをパンクさせてきてげんなりなまろぱぱです。
通学チャリはブリジストンでタイヤをリムから外すのが堅いんですよね~
購入した自転車屋さんの女性店員ではちょっと無理なくらい堅いらしいです。
先週はリョータと二人がかりで頑張ったばかりなのに、またあれをやるのか・・・
もうパンクさせてくるなよ~堅いんだから~・・・って言っても毎日片道4kmくらい走っているから致し方ないところもあるんですけどね。
そしてリョータに続いて堅いのに懲りずにまたシオリの通学用自転車もブリジストンに。
そう、シオリもとうとう4月から中学生でリョータと同じく自転車通学になるんです。
で、もう友達は皆自転車を予約しているということで呪術廻戦のマンガを探し歩いたついでに行きつけの自転車屋に様子を見に行って、そのまま勢いで購入、入金までしてきてしまいました。
購入したのはブリジストンのこんな感じのごく普通のモデル
img_stepcruzDeluxe_2021_bk@2x.jpg
たしか、ステップクルーズ デラックスというモデルです。
ちなみにリョータの通学自転車は手入れ要らずと言われたベルトドライブのアルベルトというモデルでしたが、リョータがベルトドライブはちょっと重くて疲れると言い、店員さんも漕ぎだしはやっぱりチェーンの方がダイレクトに力が伝わるのでスムースということで、上記のチェーンモデルにしたのでした。
お値段もかなりこちらの方が安いのですが、その代わりアルミフレームではないのでやや重そうでチェーンも油さし等のメンテナンスが要りそうですが、まあそれはお手の物なので問題ないでしょう。
本当にこの値段を出すならメンテナンスも比較的慣れているスポーツサイクルにしたいところですが、やはり中学生は色々縛りがあるようでThe通学チャリ!という自転車しか選べませんでした。
上級生に目を付けられちゃうんですって、派手な自転車乗ってると・・・
何十年経っても変わり映えしませんね~中学生の生態と乗る自転車は。
まあ、我々の頃の中学指定(?)の通学自転車は変速も無く、鉄の棒のブレーキでくそ重かったのであれよりはましですかね。
ということで、シオリの小学校生活も終わりが見えてきていよいよカウントダウンが始まりました。
小学校へ通うのがソースケ一人になって寂しいな。
そして3年間の小学校、中学校、高校、全員バラバラ学校生活が始まるのか~・・・
あ~行事の調整がますます困難になる~
まあとりあえずは目の前の受験ですな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です