さすがに体を動かさないとまずい

昨日焼肉をたらふく食べたいなんて書きましたが、本日のいつもより遅いコロナ禍の健康診断でその夢は打ち砕かれたまろぱぱです。
え~血液検査の結果を待つまでもなくワーストを色々更新しましたよ。
体重に血圧にお腹周りに・・・
メタボ指導確定です(TT)
もう焼肉食べ放題なんて夢のまた夢かも。
だいたい真冬で活動が低下している上にコロナ禍で外遊びもままならないこの時期やる健康診断が悪い。
まだ昨年の6月の方がいろいろ数値は良かっただろうにな~
最近体重増加が顕著で更に運動不足による体力低下もあって更に運動量が減るというデブリスパイラルに陥っているので何か生活を変えないといけないなと。
夜のウォーキングも寒さと夜に外に出る面倒臭さからサボりがち。
振動マシンにはほぼ毎日所定時間乗ってますが筋肉は疲れるものの脂肪を落とす効果は薄いようで疲れる割にやせん。
もっとも更に続けていれば効果は出てくるのでしょうが。
やっぱり有酸素運動が必要ですね。
何か続けやすい有酸素運動ってないですかね~
それか走るのでも歩くのでもなにかモチベーション上げるいい方法があれば・・・
新しい自転車買っちゃうか。
ロードとかの効率の良い自転車じゃなくファットタイヤの重い自転車で通勤とか。
スポンサーリンク
メンズマウンテンバイク26インチ フルサスペンションマウンテンバイク自転車、 ソフトテールデュアルサスペンションファットタイヤバイク ダブルディスクブレーキ、 ビーチ雪全地形MTB,オレンジ色,26"21 speed
メンズマウンテンバイク26インチ フルサスペンションマウンテンバイク自転車、 ソフトテールデュアルサスペンションファットタイヤバイク ダブルディスクブレーキ、 ビーチ雪全地形MTB,オレンジ色,26"21 speed
ファットタイヤバイク欲しいな~
安いのはすぐ壊れちゃうかな・・・
まあ運動よりなによりその前に食べる量を減らさねばいけませんな・・・
う、うう・・・唯一の楽しみが・・・
ダイエットは無理ですな。
でも、ダイエットに関係なくても何か心躍る楽しみを見つけなければ。
懐かしの皆で散歩2011年.JPG
ただのまろの散歩でも皆嬉しそうについてきてくれた9年前が懐かしい・・・
懐かしいまろの雄姿2011年.JPG
まろに会いたいな~
また犬を飼えば強制的に散歩に行かざるを得ないかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

さすがに体を動かさないとまずい” に対して6件のコメントがあります。

  1. さちこ より:

    焼肉はOKじゃないですか?夫は去年の春からゆるい糖質オフをして6キロ痩せましたよ。焼肉はバンバンに食べてました。お肉じゃ太らないし、運動しても絶対痩せないですから、焼肉祭りしましょうよ!

  2. さんきち より:

    加齢による代謝の低下…
    加えての運動不足…
    そして美味しいものがたくさん(笑)
    わたくしも人生マックス更新中!
    犬か。。。いや、いかん

  3. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さちこさん
    >焼肉はOKじゃないですか?
    焼肉食べ放題はOKですか!?ヤッホー!!
    夫は去年の春からゆるい糖質オフをして6キロ痩せましたよ。
    凄い!!でもご飯はダメか~白米大好きなんですよね~
    >お肉じゃ太らないし、運動しても絶対痩せないですから、焼肉祭りしましょうよ!
    じゃあ、お米を少し減らして焼肉祭りにします。
    ご一緒にいかが?焼肉祭り(笑)

  4. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >加齢による代謝の低下…
    唐辛子成分で代謝アップ!
    >加えての運動不足…
    会社までノルディックスキーで通勤!!
    >そして美味しいものがたくさん(笑)
    北海道じゃあ、仕方ない。
    >わたくしも人生マックス更新中!
    肉は大丈夫そうなので焼肉祭りにしましょう♪
    >犬か。。。いや、いかん
    ハスキーで犬ぞりできますよ~(笑)

  5. つくんこ より:

    ガッツリ、カルビ焼き肉丼を食べたくなりました。

  6. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、つくんこさん
    >ガッツリ、カルビ焼き肉丼を食べたくなりました。
    カルビ焼き肉丼は炭水化物てんこ盛りだからダメっすよきっと。
    でも、私も肉に白米を一緒にかっ込みたい・・・
    やせないわけだ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です