久しぶりにがっつり焼き肉でお祝い

今週末は県内でも良いのでどこかへ泊りで出かけたいなと思っていたのですが、奥さんが首を縦に振らず結局今週末もキャンカー泊の願いがかなわずちょっとがっかりなまろぱぱです。
まあ、延期前の緊急事態宣言も明けてませんから仕方ないと言えば仕方ないですが・・・
本当に山口帰省からの帰り以外キャンカーに泊まってないな~
本当に保守運転しているだけ。
4月からはリョータもシオリもそれぞれ高校、中学に進学してお出かけなんてどうなるか全くわからないから行ける時に行っておかないといけないのにな~。
でも、暇な休日を利用して、奥さんはシオリと中学校の制服やら小物の買い物に行って色々中学進学準備。
私とリョータとソースケはmicroSDを認識しなくなったニンテンドースイッチを修理に出すために近所のクロネコヤマトの営業所まで徒歩で持ち込み。
近所と言っても3km位は離れてますが。
昨日は暖かかったので気持ちよく歩けましたが、少しブランクがあったので皆結構バテバテでした。
私はともかく子供達までなぜかばてていたのは、リョータは部活が終わって通学自転車くらいしか運動はしておらず、ソースケも通学往復以外ゲーム三昧の日々なのでちょっと運動不足気味かなと。
これからは暇なときは散歩に連れ出しましょう。
そのクロネコヤマトの営業所は例の大きな外来ネズミのヌートリアが済んでいる小川の近く
まだいるかな?と思いつつ川を眺めて歩いているといました、いました。
IMG_20210206_141436.jpg
一匹だけでしたがあまりきれいとは言えない小川をスイスイ泳いでおりました。
他のはどこに行ったのかな?
巣穴で隠れている?
クロネコの営業所では事前にクロネコメンバーズでオンライン手続きを済ませてあったのでさくっと発送完了。
戻ってくるのは10日後くらいか?
それまではニンテンドー3DSとプレステ3しかありませんな( ´艸`)
・・・って十分じゃん
発送した後は、その近くのショッピングモールを少し散策。
モール内の本屋ではもはや我が家には不要なこちらが大人買いしてくださいと言わんばかりに置かれておりました。
IMG_20210206_145849.jpg
呪術廻戦の全巻15巻セットです。
ちゃんと定価販売でした。
近くの古本屋では呪術廻戦の全巻セットが9000円位で売られていたので、これを買ってそこに持ち込んで転売すれば儲かったかな?(笑)
転売ヤーの皆さん、そろそろ供給が追い付いてきたので投げ売り時ですよ~
他にも一時は品薄で入手できる気配が無かった鬼滅の刃や進撃の巨人の全巻セットも置いてありましたね。
探しているときにはなかったのに・・・
他に家電屋やカバン屋を覗いて、ドラッグストアでアイスを買って食べたら帰路につき往復6.5kmの散歩は終了となりました。
帰宅後はリョータの合格祝い第2弾ということで久しぶりにお店で焼肉。
IMG_20210206_183003.jpg
食べ放題にしたのですが、小学生半額とはいえ大人4人分の料金はまあまあな金額になりますね。
子供達が小さかった頃は安上がりだったのにな~
おかげで必死に元を取ろうとがっつりお肉を頼んだのでやっぱり帰りには後悔するほど食べすぎましたとさ。
しかもお肉だけ食べていればいいのについ白米やらビビンバやらクッパまで食べてしまい・・・
更に食後のデザートまで・・・
糖質制限の道は遠い・・・
でも、本当に久しぶりにがっつり食べる焼肉は昼の散歩を盛大なおつり付きで帳消しにはしてくれましたがお腹も心も満たされた気がしました。
そして夜に外に出ると空には満天の星空が輝いていてキャンプ場とかスキー場の駐車場とかでこの星たちを眺めたかったな~と思いました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

久しぶりにがっつり焼き肉でお祝い” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    大丈夫です。そのうちシニア割が始まりますから。実は先日、初シニア割体験しました。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、水戸のTさん
    >大丈夫です。そのうちシニア割が始まりますから。実は先日、初シニア割体験しました。
    もうそんなお年頃ですね。
    食べ放題だけじゃなくフェリーも安くなるかもしれませんね。
    55割とかあったような。
    でも、うちの会社の定年再雇用の方でスシロー食べ放題で50皿食べるとか言っている人がいたな~(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です