初スキーなのに春スキーのよう

只今なぜか諏訪湖湖畔の公園駐車場で車泊中のまろぱぱです。
PSX_20210220_222015.jpg
スキーじゃない雪遊びがしたくて北上したのに暖かいこと暖かいこと。
20時頃でプラス8℃とかこの辺りではこの時期あまり見ない温度表示で、諏訪湖湖畔もフリースだけで歩けるくらい暖かいです。
まだ2月なのに。
なんなんだこの気象は!?
ということで本日は初スキーでしたが朝方はまあまあ寒くて空気も澄んでいてこんな絶景の中を滑走
PSX_20210220_222320.jpg
御嶽山から乗鞍岳、恵那山、八ヶ岳連峰までくっきり
PSX_20210220_222241.jpg
特に目の前にドーンと揃うのは御嶽山と乗鞍岳
PSX_20210220_222459.jpg
このスキー場の好きなところはスキーヤーオンリーなのとこの風景かな。
2014年に噴火して多数の犠牲者を出したとは思えない御嶽山のこの穏やかな山容が印象的です。
PSX_20210220_222524.jpg
スキーの方は奥さんが仕事で腰を少し痛めてしまったのであまり滑れないということで私と交代して少しだけ滑ることに。
子供たちは全員板をお古ですが更新したけど特に問題はなし。
PSX_20210220_222622.jpg
皆少しずつ長くなりましたが一番上から滑り降りれるしコブ以外なら上級者コースも滑れました。
特にソースケは胸くらいまでしかなかった短い板から一気に身長マイナス数cmの板に変更したにも関わらず大丈夫でした。
PSX_20210220_222355.jpg
さすがに最初は少しだけ違和感があったようですが、最後の方には私が飛ばして滑り降りているすぐ後にぴったり付いて来てましたから。
ちょっとこちらが焦るくらいスピード出してました。
今回は指示したわけではないけど私のすぐ後ろを皆でムカデのように付いて滑っていることが多かったです。
結構飛ばしてたんだけどな~ちゃんと付いてくる(^_^;)
こうしてリフト終了まで滑りいつもの温泉へ
PSX_20210220_222049.jpg
二本木の湯です。
いつもながら鉄分豊富な良いお湯でした♪
そして明日も滑るか家族会議したところ奥さんはもう厳しいし子供たちも少し飽きたようでスキーじゃない雪遊びがしたいということで北上して現在地に至ります。
でも、暖かすぎて雪なんてどこにもありゃしない。
開田高原マイア方面に行くか乗鞍方面に行くかしないとダメでしたね。
でも、スキーの後にその雪山道を走る気力がございませんでした。
大雪なのは日本海側だけなんですかね。
奥美濃エリアの方が雪は良かったかもしれません。
でも、最近本当にスキーシーズン短いな~( ノД`)…
まだもう少し滑りたいのに。
さて明日は何をして過ごそうかな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です