久しぶりのアウトレットモールも日帰り・・・

久しぶりにBS朝日でやってる小林克也さんのベストヒットUSAのトップ20を一通り聴いたのですが、どの曲に対しても良い歌が多いな~と感心したまろぱぱです。
これまで今の流行の歌は全くダメだとか文句を言っている自分より年上の方が少なからずいましたが、自分はそうはならなくて済みそうです。
ファッションとかの流行物には全く付いていけないし付いていこうとも思わないのですが音楽だけは私の感性はまだ若いのかなと(笑)
まあ、歌詞は英語で聞き取れないことが多いので歌の内容ではなく曲や音に対して共感できるというだけですが。
歌詞はやっぱり恋愛とかに関するものが多いので日本語訳を聞いて分かってもまあ・・・ね。
歌い手が若いですね(^^;)
もっとも昔から洋楽ばかり聞いてきたので歌詞に共感をしてきた曲は数少ないですが(笑)
それにしてもジャスティン・ビーバーとアリアナ・グランデがチャート上位を独占していて凄いですね~。
2曲づつチャートインとかまだまだ人気なんですね、結構ベテランな気もするのですが。
他には特集されていた20位のオリビア・ロドリゴ(Olivia Rodrigo)も良かったし、個人的にはエド・シーラン(Ed Sheeran)の曲に歌声が良かったです。
若い才能が出てくるのは大歓迎です。
でも私が好きなレジェント達もまだまだ頑張って欲しいですね。
ということで、昨晩は何もやる気が起きず寝てしまい、そのくせ今日は10時半頃ダラダラ起きてきたのですが、午後から急にやる気を出して久しぶりのアウトレットモールへ。
ちなみにちゃんとしたアウトレットモールは最寄りでも我が家から80km以上離れています。
そして明日は奥さんが家でやることがあるということで残念ながら日帰りです。
それでも何かと便利なのでキャンカーで出かけました。
で、やってきたのはこちら
01やってきたのはこちらのアウトレットモール.jpg
ちょっと小高い丘の上にあるアウトレットモールで豊川から80km位と言えばわかりますよね(わかるかい!笑)
02土岐プレミアムアウトレット.jpg
土岐プレミアム・アウトレットです。
また越県しちゃった。
マスク着用は必須ですが、意外と人は多かったですね。
03マスク着用.jpg
岐阜県も愛知県同様緊急事態宣言下なのにね(お前が言うな)。
このアウトレットはちょっと小高い丘の上にあるのではるか遠くにはこんな100名山の山々が。
04ここからはこんな山々が望めます.jpg
御岳山に中央アルプスの山々、そして恵那山です。
雪をかぶった中央アルプスの山々のアップ
05中央アルプスアップ.jpg
アウトレットとしてはモンベルが無いのが不満ですが、モンベルは最近お隣豊橋にも直営店ができてアウトレットコーナーもあるのでまあそこで良いかなと。
むしろこんなアウトドアブランドのお店や
06コールマン.jpg
プレミアムアウトレットと言えばコールマンですね。
キャンプ仲間が持っている座り心地の良いあのハイバックチェアとかも6000円台で売られてりしていましたがさすがに何も買いませんでしたよ~。
そして珍しいこんな高級アウトドアブランドも出店してました。
07アークテリクス.jpg
ARC'TERYX (アークテリクス)です。
ただ、こちらは元が高すぎてアウトレットで30%オフとか半額になっていてもとても購入できる金額ではありませんでした(^^;)
普通のダウンジャケットが60000円⇒42000円とかになっていてもね~庶民には無理っす。
それでも久しぶりのアウトレットは、ネットより大幅に割安な商品も結構あって舞い上がってしまい色々買い込んでしまいました。
何を購入したかはまた後日。
こうして色々買い物をして広い敷地内を歩き回ってヘロヘロになりましたが、買い物でストレスを発散して心は満たされましたとさ(笑)
08色々買い物をして疲れた.jpg
しかし帰りは晩御飯をどこかで食べて行こうと思ったのですが、岐阜県も緊急事態宣言下で飲食店が20時で閉店するのを忘れていてどこも激混み・・・
諦めてスーパーで総菜弁当を大量に買い込んで車の中で食べて帰りましたとさ。
キャンカーで来ていて良かった。
で、21時過ぎには自宅に到着していました。
明日は何をして過ごそうかな~自転車でどこかに行こうかな。
それか釣りか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です