珍しくソースケが率先してロングウォーキングに

なんだか2月なのに暖かくてまだスキー1日しか滑っていないのにシーズンが終わってしまいそうでちょっと寂しいまろぱぱです。
本来なら春が来るのは嬉しいことなんですけどね、雪山の楽しさを知ってしまってからは冬も大好きなのでシーズンが終わってしまうのが残念なのです。
やっぱり好きな季節っていうのは、良い思い出の積み重ねによって決まってくるもんなんですね。
学生の頃の夏休みの思い出に北海道キャラバンに水遊びキャンプにカブトムシ採りが加わってやっぱり最強は夏ですが、冬休み帰省にスキーにアフタースキーに、寒い時期の温泉にと冬は2番目に熱いシーズンになってきています。
これで春秋がもう少しキャンプができたら肉薄できるんですけどね~最近春秋は学校行事が多すぎていまいち楽しめていないのでランクが低下中・・・なんといってもまとまった(学校の)休みもないしね
ということで、本日はそんな去り行く冬の中休みのような暖かさの中、昼からいつものようにソースケとリョータを連れて最寄りのショッピングモールまで歩いていってきました。
最寄りと言っても2.5kmは離れているのでまあまあな運動にはなりますが。
今回のこのウォーキングの特徴はソースケが率先して動いたこと。
先日の土岐プレミアムアウトレットでは、リョータもシオリもビクトリノックスでツールナイフを購入してもらいましたが、ソースケが要らないと言ったのは、レゴショップで最近ソースケのブームのマリオレゴを発見してしまったから。
その時はあまりの高額さにパスしてしまったのですが、帰りにどうしてもそれが欲しいというので見に行くと既に売り切れ。
その事実を突きつけられ手に入らないことが分かるとソースケはかなりご機嫌斜めふてくされモードに・・・
しかしそのマリオのレゴは本当に高額なんです。
ニンテンドースイッチのソフトが一本買えるくらい・・・
そして経験からレゴって買っても一度作ってしまったらまずそんなに遊びません。
ということで方向転換して、2月の中頃に発売になったばかりでソースケの誕生日に買う予定にしていたスーパーマリオのソフトを9ヵ月(!?)前倒しして買ってあげることに。
もちろんレゴより断然欲しいゲームソフトだったのでソースケ快諾。
非常に機嫌がよくなりました。
本日その約束を守るべくショッピングモールの近くにあるエディオンに向かったのですが、歩いていくということは条件にしたのです。
そんな事情もあって率先してソースケもウォーキングに参加したのですが前日の夜の早歩き時々ランが効いていて結構しんどかった・・・
頑張ってショッピングモールに到着したら、この暖かさか春の新生活準備のためか緊急事態宣言が解除されると決まった影響かショッピングモール周辺は大混雑で非常に人出が多かったです。
車で来なくて良かった。
そしてエディオンで無事こちらの新しいソフトをゲット
お目当てはこちら.jpg
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールドです。
マリオ関連ソフト何本目だ!?
どうも末っ子には甘くなるな~(^^;)
この後アイスを買ってベンチに座って食べて少し休憩したら帰路に。
日はだいぶ長くなりましたが日は傾いて面白い影法師が。
夕暮れの散歩.jpg
一刻も早く帰ってゲームがしたいソースケはどんどん先へ(笑)
ソースケの目的はゲーム.jpg
でも、家の近くまで帰って来たところ近所の公園では同級生が遊んでいたのにスルーしようとするので遊んで来いと置いてきて、私とリョータだけで帰宅しました。
たまには外で体を動かして遊ばないとね。
ということで、ゲームを歩いて買いに行っただけのなんてことのない日曜日は暮れていったのでした。
来週も奥さんの子供会関連でどこにも行けないんだよな~
子供達だけ連れてスキーに行っちゃおうかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です