ビックリな光景!稼ぎ時?

愛知も意外に長く大きく揺れた10年前の今日、その直後にネットで見た津波の映像の衝撃を今でも忘れられないまろぱぱです。
会社の職場で大いにざわついて仕事にならなかったのを覚えています。
アップ直後の動画は編集無しでそれはそれは目覆いたくなるような津波の惨状が映し出されていましたから・・・
本当に未曽有の大災害でしたね。
あれから10年・・・長いようなあっという間だったような・・・
ソースケはあの震災を知らないのか~
シオリも覚えてないだろうな~
リョータも怪しいかも。
あの震災で被害に遭われたすべての方にお悔やみを申し上げます。
ということで、本日は自宅でリモートワークだったのですが、昼休みに速攻でチャーハン飯を食べて暇そうだったリョータを連れて自転車屋にリョータの自転車を見に行こうと思ったら、ちょうど車に乗り込んだ時に行きつけの自転車屋からシオリの自転車が納車され整備が完了しましたと。
ならちょうど良いと受け取りついでにリョータの自転車の相談でもしてこようとそのまま出かけたのですがお店に到着してびっくり!!
見たこともないような光景が広がってしました。
自転車盛沢山.jpg
店内、見渡す限り納車待ち自転車、自転車、自転車・・・・
写真に加えて、もう2列手前側にありました。
ほとんどシオリと同じ新中学生の通学用自転車です。
そう、この自転車屋さんは本格的なスポーツ自転車も扱うのに、リョータが通う中学校のすぐそば。
何かあったらすぐ見てもらえるし腕も確かで安心感があるので、リョータの中学校の御用達自転車屋さんのようになっているんです。
たぶん近隣にあまり大きな自転車屋はないので近隣の中学校の新中学生の分もあるのかと。
事実、学校帰りにリョータも何度かパンク修理や調整にお世話になりました。
自転車は買ってからのメンテが大切ですからね。
というわけで、昼休みの短時間にこの中からシオリの自転車を引っ張り出し、受取説明をしている時間はなさそうなので受け取りは今週末にして退散してきましたとさ。
リョータの自転車もタイミングが悪すぎて実物もろくにない上に、他の客の接客で忙しそうだったので話もしてきませんでした。
それでも行きつけの自転車屋さんが繁盛するのは良いことなのでこれからもお世話になりましょう。
でも、リョータの自転車は実物が見られるところで買おうかな~(^^;)
いやいや・・・
ということで今週末はやることが多すぎてお出かけは無理そうです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です