珍しくお勧めレストランご紹介

今週末は歩き旅を考えていますが天気が悪そうでどうしたものか思案中のまろぱぱです。
雨の中歩いたらきっと楽しくないし体調壊したら今の時期大変だしでソースケを連れての歩き旅は無理はしないようにしましょう。
最悪ただの父子キャンプかな。
ということで、私にしては珍しいですがこの週末の土曜日に乗鞍から下山して松本で食べたレストランが美味しかったのでご紹介。
それがこちらのレストラン十字路
01レストラン十字路.jpg
外観はこんな感じ
00レストラン十字路.jpg
場所は松本ICから上高地乗鞍方面へ向かう158号線の途中にあります。
詳細はこちら

この立地もあってこの辺りにスキーに行った帰りに食べることがあって実は2009年と2018年にも訪れていました。
2009年のはすっかり忘れていましたがちゃんとここで紹介していました。
今シーズン初スキー~やぶはら&野麦峠~
リョータが初めてちゃんとしたスキーを履いてすべった野麦峠スキー場からの帰りに食べてました。
2018年のはちゃんとブログでは紹介していませんでしたがGoogleフォトで検索をしてみたら2018年3月の写真がヒットしました。
こちらも野麦峠スキー場からの帰りでしたね。
確か無料のリフト券が当たったのでそれを利用するためにシーズン終了間際ぎりぎりで行ったものの翌日曜日に町内会の総会があるので早く帰らなければいけなかったので1日のみのスキーの帰りに寄ったんでした。
で、実は今回お店の外からの写真を撮り忘れ上の2つの写真は2018年3月の物になります。
このお店は結構地元の方や観光客に人気のようで今回も少しだけ待ちました。
と言っても10分程度ですが。
今回頼んだのがリョータがエビフライ&ハンバーグが乗ったナポリタンスパゲッティのナポリミックス
04リョータが頼んだエビフライハンバーグミートスパゲティ.jpg
乗っているモノがモノだけにボリューム満点です。
そして奥さんはカツピラフ
03奥さんが頼んだカツピラフ.jpg
こちらも比較が無いと分かりづらいですが結構な大皿でボリューム満点で私とリョータがヘルプに入りました(笑)
シオリはマカロニグラタンでソースケはカレーピザを頼みましたが、こちらも少しヘルプに入りましたが両方美味しかったです。
写真は撮り忘れ。
しかしソースケのピザは待てど暮らせどやってこずソワソワするソースケ
05忘れられてて待ちぼうけソースケ.jpg
お洒落な照明の下でうろうろしたり落ち着かないソースケでしたが、途中で店員さんが来て忘れていましたと(^^;)
大急ぎで作ってくれお詫びにコーラを出してくれました。
良かったね。
最後は私ですが、チキンカツとカルビ焼き肉定食という普通のお店ではなかなかない組み合わせのこれまたボリューム満天定食をオーダー
02私が頼んだ牛肉&とんかつ.jpg
手拭きは片付けてから写真を撮れば良かったのに・・・
この定食はご飯も大盛りなのに1杯までお替りできます。
お米も地元のお米農家から購入するこだわりの逸品らしくとても美味しすぎて思わずお替りしてしまいました。
これで1500円ちょっとはまあまあなコスパかなと。
そして驚愕だったのが2018年の写真を見ていて出てきたこの写真
06実は4年前も同じ物を頼んでいた.jpg
今回初めて食べて美味しいな~♪とか思っていたメニューを実は4年前にもしっかり頼んでいました(^^;)
ダメですねちゃんと記事として残しておかないと。
すっかり忘れちゃう。
忘備として残しておくと、その4年前の2018年にシオリが頼んでいたのがこちら
07_2018年のシオリオーダー.jpg
十字路風オムライスで、ソースケはこちらのお子様メニューのお子様ナポリタン
08_2018年ソースケオーダー.jpg
リョータは確か私と同じメニューで奥さんは写真が残っておらず不明・・・
全てのメニューは決して安い!という感覚ではありませんが、格安じゃない普通のファミレス並みの値段で大食漢なファミリーでも大抵お腹は満たされるかと。
今回改めて色々食べて感じたのですが全て手作りの料理は本当にどれもこれも美味しく基本外れは無いです。
今後この方面に行くときの我が家の定番なお店になりそうです。
まだまだ他に食べてみたいメニューも沢山ありますので。
前食べたメニュー忘れてたくせに(笑)
次はグリーンシーズンに山登りにでも来ましょうかね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

珍しくお勧めレストランご紹介” に対して4件のコメントがあります。

  1. 一般人 より:

    野麦峠、子供の頃見た映画があったことを思い出しました。

  2. tabe@箱根 より:

    此処、僕もお気に入りです。

  3. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、一般人さん
    >野麦峠、子供の頃見た映画があったことを思い出しました。
    ああ野麦峠ですね。
    飛騨から諏訪の製糸工場に出稼ぎに出ていた女工が病気になって兄に背負われて帰郷の途中の野麦峠でこと切れるとっても切ないお話ですね。今見たら泣いちゃいますね。

  4. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、tabe@箱根さん
    >此処、僕もお気に入りです。
    美味しいですよね~ここ。
    定番になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です