春爛漫でいろいろ準備万端?

この週末は歩き旅とか言ってましたが、土曜日に予定が入ってしまい、日曜日は高確率な雨予報なので歩き旅は無理っぽくて残念なまろぱぱです。
なぜか月曜日も休みだったんですけどね~
日曜日からキャンプに行っちゃおうかな。
でも、緊急事態宣言が解除されて更に混んでそうなのでやめた方がいいか・・・
ということで、ここのところ平日だけは天気が良い日が続きますが、昨日もご多分に漏れずとってもいい天気でした。
しかも桜の開花が進む暖かい陽気♪
なのでお昼休みは会社の構外に飛び出し桜を求めてちょっと遠くまで散歩
リョータの陸上の大会でよく見学に行った陸上競技場の周辺は我が町の桜のお花見スポットですがだいぶ桜の開花が進んでました。
IMG_20210324_123429.jpg
もう少しで桜トンネルも完成です♪
そして反対方面には週末の花見客を見込んだこんなに沢山の屋台たちが準備を整えてました。
IMG_20210324_123459.jpg
昨年は緊急事態宣言のど真ん中でそれどころじゃなかったですもんね。
今年こそって思っているんでしょうね。
でも昨年の4月より今の方が新規感染者数は多いんですけどね。
愛知県なんて去年の3月後半~4月初旬頃はまだ1日当たり高々20人くらいしか感染者いませんでしたから。
それでも医療体制も当時よりは整ってきたし対処方法もある程度確立できているから今の方が少し余裕が出ているんでしょうね。
今週末はこの辺り賑やかになりそうです。
そしてその途中にはこんな珍百景も
IMG_20210324_122654.jpg
豊川市にも新幹線が走るようになったのか!?(笑)
準備を整えて日本車両さんで出発を待つN700系です。
こちらも準備万端で日本の動脈を駆け抜ける日ももう間もなくです。
なんか新幹線がこんな近くにあるって不思議ですね。
中を覗けないよう窓には紙が貼ってあるのが作成中の証かな。
この新幹線車両が運ばれて行く所を見てみたいな~
いつ運ぶんだろう?
やっぱり深夜ですよね。
圧巻だろうな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です