豊川下流域を下るのも良いかも

今日、我が家の近くを流れる豊川をカヌーで下っているのを見て、そういうのもありだなと思ったまろぱぱです。
確かに豊川はよく下る上流の寒狭川はもちろんのこと、下流域まで自然が豊かで川下りが楽しめると会社の人が言っていたのを思い出しました。
寒狭川はそこそこ楽しい瀬があるホワイトウォーター入門の流れですが、下流域はのんびりツーリングができるそうです。
途中頭首工があるのでそこはカヌーのポーテージが必要ですが、大きな瀬もなくゴミもあまり落ちておらずストレスフリーで下れるそうな。
豊川上流の寒狭川はこんな感じ
2008寒狭川カヌーダウンリバー.JPG
ロデオ艇ならなんちゃってロデオプレイも楽しめます。
2007寒狭川ロデオ遊び.JPG
それに対して先日行った桜淵から下流は瀬は殆どなくあっても1級程度のゆるい瀬。
2007豊川下流域水遊びカヌーの瀬.JPG
そういえば2007年の夏にはあまりの暑さにカヌーを浮かべて遊んでました。
2007豊川下流域水遊びカヌー.JPG
ここの河原はどうやって降りたんだったっけな~
2007豊川下流域水遊びカヌー河原が近い.JPG
思い出せたら夏の暑い最中にキャンカーで行って水遊びでも楽しもうかな。
何ならもう少し上流側から下っても良いし。
ファルトでも行けそうだし。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です