GWプチキャラバン1日目~富山から能登へ

只今大雨の雨音を聞きながら道の駅道の駅なかじまロマン峠でまったりしているまろぱぱです。
昨晩からバケツの水をひっくり返したような大雨です。
でも、時々太陽が出たり▪▪▪変な天気です。
昨日は久しぶりの遠出で疲れてしまい9時頃には寝てしまうという健康的な生活をおくりました。
ということで、昨日は高速の城端SAで目覚めると予想に反し良い天気。
SAでおにぎり、パンの朝食を済ませ隣接するハイウェイオアシスへ。
そこにはソースケが大喜びしそうな遊具のある公園がありました。
PSX_20210502_085509.jpg
早速取り付くソースケ
PSX_20210502_090937.jpg
負けじとシオリも(笑)
PSX_20210502_084348.jpg
ぐるぐる回って面白いです(^^)
動画からの切り出しなのでいつか動画もアップしましょう。
他にも体重移動で進むこんなのや。
PSX_20210502_083309.jpg
奈落の底に吸い込まれてしまいそうな滑り台
PSX_20210502_083218.jpg
出口はこんな場所
PSX_20210502_083240.jpg
カオスですね~?(笑)
もちろんこんな長い滑り台も。
PSX_20210502_083340.jpg
そして一番楽しそうだったのがこちらの変則ターザンロープ
PSX_20210502_083534.jpg
リョータもシオリも楽しそうに遊んでました(笑)
高校生に中学生まで(笑)
ここで午前中ほとんど遊んでましたが雨が降ってきて強制終了。
お昼はせっかく富山に居るのだからとこちらへ
PSX_20210502_083704.jpg
氷見漁港2Fにある魚市場食堂です。
凄く混んでいて一時間近く待たされましたが、待った甲斐があったこちらの氷見浜丼並盛り
PSX_20210502_083748.jpg
ブリにタイにサワラにイワシにホタルイカがこれでもかというくらい盛り付けられこんな立派なのを食べたのは北海道以来。
さらに丼に付いてくる漁師汁も絶品
PSX_20210502_083810.jpg
これで2200円。
ネタは違いますが満足度的には北海道同等以上です。
この後は大境洞窟住居跡を見学し考古学の勉強(?)
PSX_20210502_084206.jpg
日本で初めて調査された洞窟遺跡だそうです。
雨が少し上がったタイミングで道の駅氷見へ
PSX_20210502_083929.jpg
この傘の画見たことある。
少し買い物をしたら海の方にある見晴台へ。
PSX_20210502_084031.jpg
怪しい雲が良い雰囲気を醸し出してます。
このあとも道の駅能登食祭市場へ寄ったり買い物をしたりして本日のお風呂はこちらへ
PSX_20210502_084251.jpg
1度は来たかった和倉温泉総湯です。
ここでしょっぱい温泉を堪能し、購入した惣菜弁当を食べ現在地に至ります。
道の駅ばっかり寄ってるな~(笑)
さて、今日はどこまで行こうかな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

GWプチキャラバン1日目~富山から能登へ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 鶏猫 より:

    おおっ!同じ方面に来ていますね。私は一人旅で朝から能登に来て、ただ今千枚田ポケットパークでまったり中。今日は天気が悪いので観光が微妙ですね。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、鶏猫さん
    >おおっ!同じ方面に来ていますね。私は一人旅で朝から能登に来て、ただ今千枚田ポケットパークでまったり中。
    我が家も輪島まできました。
    ニアミスですね。
    どちら方面に行かれたかな?
    天候が早く回復して欲しいですね~

  3. 鶏猫 より:

    合流出来そうにないなぁ残念。
    輪島はすぐに抜けてしまい能登半島の先端をぐるっと周り、本日は九十九湾の民宿でお泊まりです。明日は天気も回復するみたいなので期待しましょう。

  4. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、鶏猫さん
    >合流出来そうにないなぁ残念。
    追いつけませんでした(^^;)
    >輪島はすぐに抜けてしまい能登半島の先端をぐるっと周り、本日は九十九湾の民宿でお泊まりです。明日は天気も回復するみたいなので期待しましょう。
    我が家が2日かけた行程を1日で!?早い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です