今年も利用します新日本海フェリーの家族割~この夏も北海道へ

ここのところはまっているDOOMで敵の強いデーモンより高いところが怖いまろぱぱです。
敵は武器を駆使すればやっつけられますが高いところから落ちてしまうとなすすべもなく死んじゃうんです。
で、やたら高い場所の細い通路のステージがあって落ちまくってなかなか先へ進めなくなってしまいました。
う~ん、怖い・・・怖すぎる高所
バイオハザードの時もゾンビよりも巨大化したワニが怖すぎて思わず攻略本を買ってしまったことがあったな~...( = =) トオイメ
ということで、だいぶ暖かくなってきて夏日になる日もボチボチ出てきた愛知県ですが、この季節になるとつい発症してしまうのが北海道病。
夏の北海道の気候が今頃の愛知県の気候に近いんですよね~。
昼間は長袖じゃあ暑くて、夜は少し肌寒くなりちょっとした上着が欲しくなる♪
う~ん、妄想が膨らむ。
で、昨年から新日本海フェリーの予約が2か月前から3か月前に前倒しされそろそろフェリーチケット争奪戦が始まりますが、私の休みはオリンピックイヤーが今年に持ち越されたこともあって昨年と全く同じ週。
多少の有給取得は必要ですが、既に計画休暇は提出済でよほどのことがない限り予定通り休めるはずです。
唯一奥さんの仕事の休みが取れるか心配だったのですが、何とか休めそうということでとりあえず往路の予約を済ませてしまいました。
昨年は8/1からの休みだったため、ステート客室利用の親子で小学生分が無料になる家族割が7/31まで利用可能ということで、7/31の23:50舞鶴発便にしたのです。
お初の舞鶴フェリーターミナル
2020新日本海フェリー舞鶴.JPG
こちらもお初のあかしあラウンジ。
2020新日本海フェリーあかしあラウンジ.JPG
でも、今年はそんなことをしなくても7/31から休みなので敦賀発で問題無し。
2018新日本海フェリー敦賀.JPG
すずらんのラウンジ
2017新日本海フェリーすずらんラウンジ.JPG
そもそも、なぜか敦賀発のすずらん、すいせんも出発がこれまでの深夜01:00発から、前日の23:55発に前倒しになっていることもあって予約したのは7/30の23:55発便でソースケの分だけ家族割。
2021新日本海フェリー家族割.jpg
この運行時間なら去年も敦賀発が利用できたんですけどね~。
ただ、この時間だと22:30前にはフェリーターミナルに到着していないと慌ただしいので、頑張って仕事も早めに切り上げないといけませんね~(^^;)
今年もその日はリモートワークにしようっと。
そして問題の復路はチケット争奪戦を睨みながら8月12日か13日に設定したいな~と。
あ、12日だった今日から予約しないと。
一応今日予約を入れておいて明日空いていたらそちらに変更かな。
でも、13日は激戦必至だろうな~。
どうなることやら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です