舌の根も乾かぬうちに復路フェリー予約変更

スマホの画面保護シートが剥がれてきたので予備のシートと貼り換えたのですが、不覚にもスプレーで濡らしたシートを接着面を下にして机上に落としてしまい埃が付いて気泡が入りまくりの結果になってがっかりなまろぱぱです。
う~ん、画面保護シール貼りだけは慣れないな~
一発勝負だと思うと緊張してしまって(--;)
特に私のスマホは両端がラウンド形状なのでちゃんと貼らないと剥がれてきちゃうんですよ。
困ったもんだ。
ということで、昨晩復路フェリーの予約を完了したと書きましたが、昨朝リモートワークを始める前にの念のため予約状況を確認してみたところ、サクッと新日本海フェリーの予約サイトに繋がって8月13日便は普通に空いてます。
これは1日北海道滞在を延長できるかもしれないと、まったく同じ条件で日程だけ変更してみたところ部屋とかを選びなおす必要もなくそのまま1日だけ後ろにずらすことができました。
1回に限るかもしれませんが変更も無料。
これで帰りの便はゆうかりかららいらっくに変わりましたが、北海道滞在は昨年より1日長い14日に♪
2週間も北海道に居られるなんて♪
それでも土曜日の昼から日曜日の予備日は確保できているのでゆったりできるのは変わらないかと。
今年はコロナの影響もあって先が見通せないのでどうなるか分かりませんがとりあえず夏にはある程度収束していると見越して動いてしまいます。
さすがに8月まで緊急事態宣言は延長されて無いでしょう。
まんぼう程度なら行ってしまう予定です。
いつ二度と行けなくなるか分かりませんしね。
家族もついて来てくれて行けるうちは行っておこうかなと。
今年もこんな良い天気に恵まれるといいな~
2020夏北海道.jpg
野生動物にも会えるかな~(運転中以外のヒグマ除く)
2020夏北海道最北端の鹿.JPG
最北端は今年は道東メインに考えているからパスかな。
2020夏北海道最北端.JPG
もう5月にして北海道病極まれりですが、ここから出発まで案外あっという間なんですよね。
さて今年はどんな北海道になりますやら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

舌の根も乾かぬうちに復路フェリー予約変更” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    うえるかむ北海道!
    一日延びたのでしたらやはり様似ダムでフィニッシュ⁉
    何はともあれ無事に来れるといいですね~

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >うえるかむ北海道!
    今年もおじゃましてお世話になります。
    >一日延びたのでしたらやはり様似ダムでフィニッシュ⁉
    あ、なんで襟裳岬方面に行こうとしていたの分かっちゃいました?(笑)
    >何はともあれ無事に来れるといいですね~
    出発地も目的地も緊急事態宣言発令中となるとちょっとまずいので収まってくれるのを祈りながら良い子で過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です