あまりの天気のよさに・・・昼寝しちゃってほぼ進捗無し

今日は貴重な梅雨の晴れ間だというのに、あまりの気候の良さにせっかく起きたのにソファで昼まで二度寝をして大後悔のまろぱぱです。
本当に爽やかな風が吹くいい天気でしたね。
ちょっとキャンプには風が強すぎたかもしれませんがきっとタープの下で気持ち良くまったりできたでしょう。
ということで昨日は家族総出で購入してあった木材の塗装を終えこんな状態に。
IMG_20210522_161222.jpg
とりあえず乾燥させないといけないので壁に立て掛けておいたのですが
IMG_20210522_161204.jpg
昨日はとりあえず塗装までということで新しいテラスルーフの下に仮置きしておきました。
途中で飽きて隣の畑(休耕中)でボール遊びを始める子供達
IMG_20210522_161225.jpg
明日はいよいよ木工作業かというところまできてまあまあ充実した1日を終えました。
で、今日は朝から天気が良いということで朝食を食べた後、不覚にも前述の通り二度寝・・・
次に起きた時には昼ごはんでした。
ということで、本日はデッキづくりを進めるのは諦め、詳細計画を練るのと、必要なものの買い出し。
束石やら長物の追加支柱やら屋根用のポリカ波板なんかを購入して、ホームセンターの運搬用トラックを借りて(無料)自宅まで運びこんで終了。
結構粗々な計画だったのであのまま作り始めたら結構面倒なことになっていたかも。
そしてこれからの雨に備え再びパッキングしなおして次回の出番までブルーシート保管です。
昨年のウッドデッキ補修で出た使えそうな程度の良い木材もピックアップしたので結構材料は豊富になったかも。
来週も雨が降らなければ良いな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です