キャンピングカー日帰り入院

只今梅雨明けの爽やかな風が吹く休日にどこにも行かず自宅で過ごしているまろぱぱです。
今週末は梅雨が明けることを見越してキャンプにでも行こうと考えていたのですが▪▪▪
最近キャンピングカーのマフラー付近からアイドリング時にカラカラという異音が発生していて、それがだんだん大きくなっているような気がしたので、念のためナッツにて見てもらうことに。
で、土曜日の梅雨明けの晴天のなかナッツ愛知店へキャンピングカークレアを持ち込み。
PSX_20210717_121443.jpg
まだ完全に太平洋高気圧が日本列島を支配しきれていないのか、雲行きはまだ怪しいですね。
で、音を技術のIさんに聞いてもらうとそのままドック入りで精密検査(^_^;)
PSX_20210717_121705.jpg
しばらく下に潜り異音の発生箇所を調べていると異音の発生源発見。
交換したマフラーの根本の方を車体に固定してあるトヨタの純正ステーがマフラーと共締めしてあった鉄のバンドの中で折れていると。
で、その部品がマフラーを溶接してくれた工場にあるということで、持ってきてくれることに。
そして少し交換に時間がかかるそうなので、そのままクレアを置いてこんな代車で一旦帰宅。
PSX_20210717_121751.jpg
一度乗ってみたかったデリカD5です♪
走行距離20万キロオーバーの多走行車でしたが特に問題なく走るのは流石です。
でも、やはり重いのかガソリンエンジンでは走りはややもっさりしてますね。
ディーゼルエンジンなら最強でしょう。
これなら我が家でもゆったり乗れそうです。
さて、直るまでこれで近場ドライブにでも行こうかな(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です