デリカD5ドライブからの庭キャン(庭焼肉)

昨晩はソースケと一緒にソファで朝まで寝てしまったまろぱぱです。
土曜プレミアムでワイルドスピードEURO MISSIONを見た後、風呂も入らず既にソファで落ちていた寝ぼけソースケと一緒に風呂に入って出てから扇風機で涼んでいたらそのまま二人とも寝落ちしてしまいました。
梅雨は明けたけど夜になると心地良い風が吹いてまだ扇風機だけでも過ごせます。
でも、これから湿度が上がって熱帯夜になってそうもいかなくなるんでしょう。
まあ、その時は各部屋にエアコンを付いたのでエアコンを点ければいいだけの話ですが。
ということで、ナッツにキャンカーを入院させて代車のデリカで帰宅した後は、お昼と買い物にデリカでお出かけ。
向かったのはこちら
01ラグーナテンボスへ.jpg
南国リゾートです。
嘘ですお隣蒲郡市のラグーナテンボスです。
02ラグーナテンボスの観覧車.jpg
ここならキャンカーの修理が完了した際に帰りにナッツ愛知店に立ち寄りやすいし、それなりに買い物もできるし。
こちらでお洒落アウトドアショップSWENで目の保養をしたり、シオリとソースケのサンダルを購入したり、その他を購入したり。
モール内にある駄菓子屋で駄菓子を買い求める子供達
03フェスティバルマーケットで駄菓子.jpg
高校生に中学生になっても駄菓子は好きです。
まあ、アラフィフの私も好きですが(^^;)
もちろんソースケはガチ選び
04駄菓子ガチ選び.jpg
こうして買い物をしているとナッツメカニックのIさんより交換完了しましたと入電。
一通り見終わっていたのでそのままナッツに立ちよりキャンカークレアを受け取り
やっぱりステーが折れていたそうで交換したら異音はすっかり収まっていました。
まあまあの出費(諭吉以内)はありましたが(^^;)
更に食料品の買い物をして帰宅してからは天気もいいし風も心地良いので庭で久しぶりにバーベキュー・・・もとい焼肉
05帰宅後庭焼肉.jpg
蚊取り線香コレクションを眺めつつリョータと二人で準備をし、オーニングも出して久しぶりにキャンプセットを展開しました。
06久しぶりに椅子を出した.jpg
正月に山口の実家から貰ってきた炭で炭火焼肉開始
07安い肉だけど外で食べれば美味しい.jpg
質より量の安い肉ばかりですが、外で炭火で焼けばなんでも美味しくなります。
意外と鶏の照り焼きが美味しかった♪
あと2週間もすればこういう食事スタイルが日常になる日々が始まります♪♪
こちらのトウモロコシも甘くて美味しかったですが、更に甘いトウキビが待っている?
08トウモロコシ.jpg
早くそんな日々が来ないかな~というのと、もう少しこのワクワクを味わい続けたい気もするという葛藤が(^^;)
皆すっかり食べ終わって満腹になったら炭火がまだ残っていたので大量に積んである庭木で焚き火
10止せばいいのに暑い中焚き火.jpg
このくそ暑い中、汗をかきながら火を見守る高校生のリョータと私。
それにしても山口の実家から持って帰ってきた炭は火持ちが良くてほとんど爆ぜす大変良い炭です。
12山口からもらってきた炭.jpg
どうも亡くなった伯父さんか私の父が近所の炭焼仲間と一緒に作ったそうですが売り物にしても良いレベル
今年は殆どキャンプに行けていないので使ったのはまだ1回だけ。
まだまだあるので今年は炭を買う必要はないでしょう。
北海道にも沢山持って行こうと思います。
それにしても寒いか?!
11寒いか?.jpg
焚火を前にすると条件反射的にこうやって手を温めようとしてしまうのがキャンパーの特性か?(笑)
こうして梅雨明けの夏日はまったりと過ぎていくのでした。
なんだか幸せだな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です