北の国からを見ながら土用の丑の日

最近夜な夜な北の国からのDVDを見ているのですが、昔から北の国からに感じてきたモヤモヤの原因が純君にあることが判明したまろぱぱです。
優柔不断のくせにやけにモテて彼女がいるのにタマ子(裕木奈江)まで手玉に取って男としてどうなの?という態度に終始する。
頂けませんな~
それにしても裕木奈江さん本当に可愛かった~。
あの子をふるとかあり得ないですね。
極めつけは宮沢りえさんに、内田有紀さん。
純の歴代彼女は美女揃い過ぎるでしょ。
その点はやはりドラマですなと。
でも五郎さん(田中邦衛)を始め周りの中畑のおじさん(地井武男)とか清吉おじさん(大滝秀治)とか、最高に素晴らしいメンバーで固められていて本当に様々な喜怒哀楽を一緒になって味わいました。
もう皆さん亡くなられているんですね▪▪▪寂しすぎる。
ただ、これは今の私の年齢で家族状況だから共感できるけど、幼い頃や若い頃に見てもそこまで面白くなかっただろうなと思ってしまいます。
ある程度人生経験を積んだ方が深く味わえます。
いつかもう少し子供達が大きくなったらじっくり見せてあげましょう。
PSX_20200812_055847.jpg
PSX_20200812_055942.jpg
今年は富良野に麓郷に行く!!
ということで、突然俗世の話題になりますが昨日は土用の丑の日。
久しぶりに食卓にウナギが登場しました(^^)
PSX_20210728_224639.jpg
やっぱり美味しいですね♪
もっと庶民がいつでもウナギを食べられるように完全養殖技術の開発を早く進めて欲しいものです。
それと天然ウナギが住みやすくて沢山獲れるように河川の自然環境の復活を!!
もちろん海も。
ウナギ釣りしたいな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です