験を担いで献血

いよいよ今夜出発ですが細かい準備が済んでないのについ北の国からを見てしまったまろぱぱです。
純も大概だったけど、蛍!お前もかー!ってなりますね。
続きは北海道で見ましょう。
それか往きのフェリーででも。
ということで、昨日は会社に献血バスが来ておりました。
当初はこの時期に何かあったら嫌なのでパスしようかと思っていたのですが、ふと献血手帳を見ると前回の献血日は2020年の7/28で、今日と同じ北海道へ旅立つ直前でした。
コロナ禍にあって献血が少なくて血が足りていないとも聞くし、昨年は平和に楽しく北海道を満喫できたので、ここは験を担いで今年も献血する事に。
相変わらず太い針で射すところは直視できませんが、今年はちと射す瞬間だけ痛かったです。
でも、昼寝もできないほどあっという間に400ccの献血は済んでしまい拍子抜け。
あと、献血の時には血圧が高くなることはないんですよね~。
健康診断の時は高く出るのに。
献血のご褒美がこちら。
PSX_20210730_033005.jpg
エコバッグにドリップコーヒーです。
それにしても献血についにポイント制導入か!?
PSX_20210730_033032.jpg
とりあえずまずは登録してみようかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です