北海道キャラバン2021~2日目温泉卓球旭川観光

只今旭川の某きちさんのお宅で車泊中のまろぱぱです。
昨晩は一昨日の寝不足のせいでスマホを握りして寝落ちしてしまいました(^_^;)
昨日の朝はちゃんと8時前に起きて小樽に到着したぴえとらさんをお出迎え。
しばらくまったり過ごしたら旭川観光に出発。
向かうは私が行きたかった旭川市外国樹種見本林
しかし到着してみるとこんな立て看板が(^_^;)
PSX_20210802_062748.jpg
今年はヒグマ頻出年で、まさかの閉鎖中(T-T)
気持ちの良さそうな散策ができそうだったのに。
仕方がないので次の目的地の道の駅あさひかわへ
PSX_20210802_062814.jpg
お目当てはフードコートのラーメン店
PSX_20210802_062932.jpg
味噌ラーメンのよし乃と悩んだのですが、暑かったのであっさりしている旭川ラーメンを選択
PSX_20210802_063031.jpg
ただリョータはよし乃のラーメンを頼んだので食べ比べることが出来ました♪
結果は甲乙付けがたくどちらも美味しかったです。
そして、お腹が満たされたら腹ごなしのために温泉卓球へ(笑)
PSX_20210802_063608.jpg
昨年と同じ高砂温泉です。
IMG_20210802_073043.jpg
お目当ては温泉もですが、本命はこちら
PSX_20210802_063633.jpg
同級生対決!(笑)
IMG_20210802_073014.jpg
大人対決でも盛り上がり、最後に汗を流すべく温泉に。
プール風呂に露天風呂でさっぱりして水風呂でクールダウン。
帰りに格安スーパーウェスタンで買い出しを済ませ昨年同様さんきちさんちの庭でバーベキュー。
PSX_20210802_064019.jpg
さんきちさんが焼き場に立つキャンプ馴染みの風景が(^^)
IMG_20210802_072906.jpg
北海道らしくこんなのも炭火焼き
PSX_20210802_063948.jpg
ホッケはやっぱり安くて美味しいですね。
食べ終わったらリビングに入り二次会(笑)
珍しくおちょこ二杯も日本酒を飲んで気持ち良くなってうたた寝しちゃいました。
で、今はさんきちさんちで、昨晩女子会でほぼ徹夜をしていつまでも起きて来ないしおりをテレビを見ながらまったりしてます(笑)
さて、何時に出発できることやら(^_^;)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です