北海道キャラバン2021~9日目フクロウ惨敗からソースケ独り勝ち

只今、いつもの懐かしい3家族で白滝高原キャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。
ウトロの鷲の宿で迎えた一昨日の晩は年に数回あるかないかのフクロウ現れずな日でほぼ徹夜をした皆さんの落胆たるやいかに。
なかなか予約のとれない人気の宿を取ったのに(T-T)
でも、その代わりに彼が(彼女?)が現れてくれました。
PSX_20210809_061141.jpg
オジロワシです。
フクロウが食べに来なかった魚を食べていきました。
こうして朝を迎え眠い目を擦りながらこの日の目的地の1つであるサロマ湖を皆で目指します。
その途中の名だたる観光名所はことごとくすっ飛ばし、にこちらに立ち寄り(笑)
PSX_20210809_061231.jpg
浜小清水駅(道の駅はなやか小清水)併設のモンベルで、ここで子供たちに限定Tシャツを購入。
そしてサロマ湖に到着し、昨年も伺ったサロマ湖で漁師をやっている古い知り合いのIさんのお宅へ。
今年はなんと船を出してくださり釣りに連れていってくれました。
IMG_20210809_061435.jpg
サロマ湖を疾走する船!
PSX_20210809_061652.jpg
昔自転車を借りて散策したネイチャーセンターが見えます。
PSX_20210809_061549.jpg
更に自転車で渡った外海と繋がるこの橋まで。
PSX_20210809_061919.jpg
懐かしすぎる。
で、釣果はというと▪▪▪フクロウに続いて完敗(笑)
ただソースケが独り勝ちをしてちびカレイ二枚
PSX_20210809_061801.jpg
そして奥さんとソースケはそれぞれフグを一匹づつ(^_^;)
PSX_20210809_062456.jpg
回りが連れないなか一人釣れて嬉しくて仕方がないソースケはカレイをいじり回してました(^^)
PSX_20210809_062436.jpg
いつもはカメラを避けるのに自らポーズ(笑)
PSX_20210809_062412.jpg
これかのちびカレイはちゃんと唐揚げにして頂きました。
そしてあまりの釣果のなさにIさんホタテを奮発(^^)
PSX_20210809_061950.jpg
今年も昨年に引き続き大量に頂いてしまいました。
釣りにホタテに本当にありがとうございました。
また来年も伺えると良いな~。
この後はお別れをして、買い出しを済ませキャンプ場にチェックイン。
現在地に至ります。
我が家のビッグタープを設営してキャンプ開始。
早速頂いたホタテの殻むき。
やり方を教えてもらいすっかり殻むきにはまるソースケ。
PSX_20210809_062131.jpg
おかげでこんなに贅沢なホタテの貝柱の刺身が大量に!
PSX_20210809_062211.jpg
更に焼きや蒸しでも調理し、ベビーホタテの殻むき後半戦でもソースケ大活躍。
PSX_20210809_062306.jpg
炭火焼きホタテも堪能。
PSX_20210809_062243.jpg
購入した肉はほとんど消費せずまたもやホタテでお腹が一杯になりました(^^)
こうして楽しいキャンプの夜はしっとり更けていくのでした。
PSX_20210809_062336.jpg
さて、今日はどこへ行くのかな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です