北海道キャラバン2021~10日目キャンプ撤収から旭川で満腹

只今、旭川の某きちさんちの庭先で車泊中のまろぱぱです。
昨日の旭川の最高気温はこれまでの30℃後半から一転20℃台前半へ。
快適に寝ることができました♪
その代わり台風崩れの台風9号がやってくる。
旭川にも暴風警報がでちゃった。
はー、今日はどうしようかな~
ということで、昨日、白滝高原キャンプで迎えた朝は霧雨。
肌寒い朝でした。
IMG_20210810_070123.jpg
この光景も見納めかな~。
夏休みの三連休の中日なのにこの空き具合。
PSX_20210810_012810.jpg
トイレも炊事場も綺麗だし電源サイトもあるし良いキャンプ場なのにな~。
電源サイトも結構空きがありました。
のんびり朝ごはんを食べたら半乾燥撤収で、キャンプ場を後に。
チェックアウト後は、昨日は混んでて出来なかった五右衛門風呂の代わりに温泉に。
やって来たのはこちら。
PSX_20210810_012825.jpg
層雲峡温泉です。
PSX_20210810_012851.jpg
我が家お気に入りのスポットですが、なんだか人が少なくて先行きが心配になりました。
PSX_20210810_012930.jpg
入った温泉はこちら。
PSX_20210810_013005.jpg
黒岳の湯です。
やっぱり適度に温くて好きな温泉でした。
天候的に露天風呂は風が涼しくて気持ちが良かったし。
旭川に戻ってきてからは焼き肉等の食べ放題のお店へ3家族で。
IMG_20210810_070023.jpg
子供たちは女子会会食で焼き肉はほどほどにスイーツ食べまくりでした。
私は寿司に焼き肉に意外と美味しかった甘味パンを食べまくりやっぱり食べ過ぎでした。
そして某きちさんのお宅に戻り二次会。
同年代女子たちはMちゃんの部屋で大盛り上がり。
朝まで大騒ぎだったそうです。
そしてこちらの同級生コンビは仲良くスイッチでマインクラフト。
PSX_20210810_013202.jpg
こちらも深夜まで遊んで、ソースケ一人で某きちさんちの和室でMねちゃんと一緒に寝てました。
ソースケ初めてのお泊まりでした(^^)
明けた朝は、珍しく早起きをして仕事の某きちさんをお見送りして今に至ります。
なんと朝ごはんは豪華にイクラ♪
PSX_20210810_081758.jpg
う~ん、幸せ😆
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

北海道キャラバン2021~10日目キャンプ撤収から旭川で満腹” に対して2件のコメントがあります。

  1. つくんこ より:

    イクラ良いですね〜
    我が家は最近猪苗代湖にはまってます?
    昨日は暴風の中のキャンカー運転は怖かったです☠️
    お気をつけてー?

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、つくんこさん
    >イクラ良いですね〜
    このイクラがしょっちゅう食べられるさんきちさんちが羨ましいです。
    >我が家は最近猪苗代湖にはまってます?
    >昨日は暴風の中のキャンカー運転は怖かったです☠️
    猪苗代湖昔キャンプしたことありますが良いところですね。
    それにしてもそちらは天候が不順ですね。
    >お気をつけてー?
    こちらは寒いくらいで天気も回復して北海道らしい気候です。あー帰りたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です