艇速の速いカヌーが欲しい

政府のワクチン接種キャンペーンのテレビCMを見るたびにイラっとするまろぱぱです。
打てるものならとっくに打ってるわ!!
と国民の多くが感じているでしょうね。
ワクチン接種を呼びかけるより、まずワクチンの確保と摂取機会の提供の拡大が最急務でしょう。
こんなCMに何億円もかけて・・・そんなお金があるならコロナ対応の医療従事者への手当とか、病床の確保とか、生活困窮者救済とかもっと他に回して下さい。
こんなのでやってる感出されても全く共感は得られないでしょうに。
空気が読めないんじゃなくてあえて空気を読んでないような気がしますね。
なんにせよもう、今の政府にこの国は任せておけません。
既にかなりの泥船なので本当に早く何とかしないと完全に沈没してしまいます。
次の選挙は大切ですよ~
そうこうしているうちに愛知県が新規感染者数のトップに立っちゃったじゃない。
これで愛知県も9月一杯緊急事態宣言延長確定だな。
それにしてもなぜだ?愛知県・・・ズレてるんですよね~東京都も大阪とも。
ということで、出かける予定も立たず、かといって夏の散財で買い物でストレスを発散するわけにもいかず、悶々とした日々を過ごしておりますが、妄想だけは膨らみ続けています。
フルサイズミラーレス一眼購入に、サブバッテリーのリチウムイオン電池化に、キャンカーのエボライト導入に・・・
そんな叶いもしない妄想の中の一つに、艇速の早いシーカヤックかファルトボートの購入もあります。
きっかけは先日のモンベルクラブフレンドフェアで見てしまったアウトレットのファルトボートエルズミア 480ですが、気になって色々見ているうちに、これまで2人艇のファルトボートでいつか購入したいカヌー最高峰でだったボイジャー520Tを超える船を発見。
それがこちらのエルズミア570T
エルズミア570.jpg
船の長さが今のボイジャー450Tより1.2mも長くて、2人でもかなりのロングツーリングが可能だと思われ、しかもボイジャーシリーズより船の長さに対する横幅がかなりスリムで船速が出そう。
ラダーも付いていて方向転換時のパドリングロスも抑えられそうです。
しかしお値段も中型バイクが買えそうなお値段・・・¥429,000
そう考えるとボイジャー520Tの¥275,000がお買い得に感じてくるな~(笑)
う~ん、悩む・・・って、悩まない!悩まない!
それにしても唐突にエルズミア570Tが登場したかというと、ヤフオクでこんなのを見つけてしまったから。
エルズミア570ヤフオク.jpg
ジャンクとはいえ、全体的にぱっと見まともそうなので当たりだったら非常にお買い得かと。
ちょっと現物を見ないで購入するには躊躇する金額・・・
いやいやそもそも買いませんって。
なんで今更ファルトボートかというといつかまた家族全員でこんな冒険がしてみたいな~と思いまして。
オヤコツ地獄先発隊出発.JPG
屈斜路湖のオヤコツ地獄です。
オヤコツ地獄先発隊.JPG
ダッキーがパンクしちゃったのでリョータと奥さんは別に行ったのですが2艇で一緒に行きたかったな~と。
オヤコツ地獄.JPG
北海道旅行だとダッキーよりファルトボートの方が楽しめるスポットが多いので、もう1艇欲しいな~と思った次第です。
支笏湖もまだ快晴だったことがほとんどないし怖いくらい深いという支笏湖も味わってみたいし、積丹ブルーも漕いでみたいし、朱鞠内湖も皆で探検したいし、他にもカヌーが楽しめる湖は多いので来年もちゃんと2艇持って行きましょう。
出来たらファルトで(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

艇速の速いカヌーが欲しい” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    おぉぉ~
    ついにファルト2艇!
    収納スペース的にはダッキーと変わらないですもんね。
    来年こそは知床行きますか?

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、さんきちさん
    >おぉぉ~
    >ついにファルト2艇!
    か、かいませんて~・・・・・まだ
    >収納スペース的にはダッキーと変わらないですもんね。
    ダッキーはダッキーで必要です!
    >来年こそは知床行きますか?
    屈斜路湖でカヌー温泉と支笏湖浮遊と積丹ブルーくらいで(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です