緊急事態宣言明け最初の土日はワクチンに負けた

昨日は結局朝から38℃を越える発熱で会社を休んでしまったまろぱぱです。
PSX_20211002_022204.jpg
恐るべしモデルナ製ワクチン!
噂にたがわぬ高確率での厳しい副反応でした。
一緒に受けた40台半ばの同僚は39℃越えだったそうな。
逆に50台半ばの上司は37℃台で収まったそうで、ちょうど50歳な私は38℃と年齢と比例関係があることが分かりました(笑)
ということで、慌てて朝食を食べロキソプロフェン(ロキソニンのジェネリック)を服用。
そして朝のワイドショーを見ながらうとうとしていると、お昼過ぎにはいつの間にやら熱がすっかり下がって平熱に。
PSX_20211002_022338.jpg
若干の倦怠感は残るものの朝方に比べたら全然ましです。
恐るべしロキソプロフェンの効果。
しかしこれでもう大丈夫かなと思い始めた夕方の晩御飯の頃、再び倦怠感が強くなり体が熱くなってきました。
で、体温を測るとやはり発熱
PSX_20211002_022442.jpg
最終的には38℃近くまで上昇し、これはまずいと晩御飯の後に慌ててロキソプロフェン再服用。
で、今は熱もほとんど平熱に戻り平和な週末を迎えてますが、さすがにロキソプロフェンに支えられた体調で出かけるのはまずいと本日からのお出かけは断念。
せっかく緊急事態宣言が解除になったというのにワクチンにやられました(T-T)
まさか1日では、副反応が収まらないとは。
でも、悔しいので明日、もしロキソプロフェンの力が要らなくなったらどこか近場にでも出掛けようかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です