南港発九州行のフェリーに乗りたかった・・・

木下大サーカスを男女4人で観覧するだけでは飽き足らず、クリスマスイブも予定がとか言っている長兄リョータにおいおいおい~っと突っ込みを入れたいまろぱぱです。
ちょっと調子に乗りすぎているような気がするのでそろそろ釘を刺さないといけませんかね。
でも、自分の高校時代は部活ばかりだったな~
部活は部活ですごく楽しかったけど、他のことももっと楽しめば良かったな~。
っていうか、その日の夜には帰省開始するんですけどね。
本当はもう1日冬休みを付けていつかのように大阪南港発のフェリーに乗って九州門司港まで行くというのをやろうと思っていたのですがちょっと無理っぽいです。
今年も名門大洋フェリーでらくらくフェリーというプランがあって、6m未満の乗用車1台+最大4名までのファーストルームがセットで格安利用可能なプラン。
そのプランはこちら
名門大洋フェリーらくらくフェリープラン部屋タイプ.jpg
名門大洋フェリーらくらくフェリープラン料金.jpg
24日から休みにして23日夜便に乗れれば4人までなら26000円か30000円でファースト和室やファースト洋室が利用可能になるんです。
これは安い!
我が家の場合これにあと1ベッド予約しないといけませんが、それでも自走で九州まで走るのと大差ない料金で大阪から一気に楽して門司港まで行けてしまう♪
我が家が前にこれを利用したのは2018年の年末の福岡帰省の際。
DSC05942_1.JPG
瀬戸内海の夕日がきれいだったな~
DSC05934_1.JPG
行き交う船の多さに感動したっけな~
DSC05975_1.JPG
本州と四国を結ぶ橋の下をくぐって進むのは幻想的だったな~
DSC06018.JPG
月明かりの下を橋をくぐり抜けて進んで行く♪
DSC06067.JPG
北海道へのフェリーとはまた違った趣があって楽しかった♪
でも、リョータの都合もさることながら、24日休んで23日夕方に大阪にいるのは色々無理があるのでさすがに厳しいかな~。
なので今年も普通に陸路自走で移動することになりそうです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

南港発九州行のフェリーに乗りたかった・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. つくんこ より:

    いいですね。リョータ
    青春です♪

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、つくんこさん
    >いいですね。リョータ
    >青春です♪
    青春も良いですが、少しは勉強して欲しい(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です