ソースケの学芸会・・・コロナ対策でちょっと寂し

本日は午前中小学校の学芸会で、午後はソファでガチ寝をしてしまい気が付いたら夕方で半日損した気分のまろぱぱです。
天気も悪かったしまあいっか。
民生委員の仕事も少しはやったし。
ということで、午前中はソースケの小学校の学芸会。
例年なら全学年が揃って各学年の発表を一緒に見るのですが、コロナ対策で昨年から次の発表の学年の児童と発表する学年の家族だけが観覧。
場所取りをしなくても写真が撮りやすいのは有難いですが、拍手や歓声が少なくて少し寂しい学芸会でした。
来年は普通に開催できると良いなと。
で、3年生のソースケ達の発表は楽器演奏
全体引き写真.JPG
ソースケを狙っていたらソースケは全くこちらを見ないのに手前の女の子がこっち向かって手を振ってくれました(笑)
しっかりカメラ目線でしたね、たぶん違うと思いますが(笑)
日系ブラジル人の方かな。
最初はリコーダー
ソースケリコーダー小3.JPG
クラスに他にピアノを弾ける人がおらずピアノ演奏の候補にも選ばれたそうですが、他のクラスの子の方が上手だったようでその他多数のリコーダーでした。
そして次の演奏は楽器チェンジでなぜかタンバリン
続いて演奏2.JPG
楽な方に逃げたな(笑)
ソースケはタンバリンな小3.JPG
でも、全体で2人しかいないのでピアノ、鉄琴の次くらいのポジションかな?(笑)
ちがうか!?
ということで、2曲演奏してあっという間に終了。
あれ?こんなにあっさりしてたっけ?というくらいさくっと終わってしまいました。
そして今年はソースケしかいないのでこれで帰宅となりました。
来年は劇かな?
来年は全学年が一緒に盛り上がれると良いですね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です