行事の間隙をぬってキャンプがしたいけど・・・ブームで厳しい・・・

サブバッテリーも新品に交換して早速キャンプにでも出かけたいけど、年末まですっかり予定が埋まってしまって土日完全フリーの週末はもはやリョータの部活をサボらせても1回くらいしか見いだせないまろぱぱです。
もう12月は完全にリョータの駅伝大会に、小学校の餅つき授業参観に、民生委員の見守り活動にと全滅。
11月も来週は廃品回収とリョータの部活、20日はシオリの体験学習&リョータの部活で土日フルでのお出かけは不可に・・・
27日はリョータの部活以外は行事はないのですが、大会直前なので休ませるのはちょっと気が引けるのでこれまた土日フル出動は不可・・・
子育てをしている人は誰もが通る道かもしれませんが、我が家もまさにその同じ道を突き進んでいます。
まあ、時間が合えば子供達も文句も言わず付いて来てくれるのですが、そもそもその時間がない・・・
かといってソースケだけ連れ出そうにもまさかのインドア派なのであまり出掛けたがらないのです。
じゃあ、ソロでとなってもなんだか流行に乗っかってるみたいでちょっと面白くない・・・天邪鬼なもので(^^;)
キャンプブームの前なら、気田川の秋葉神社前キャンプ場でも土曜日の夕方からふらっと出かけてもキャンプできたのですが、最近はソロキャンの聖地みたいなっていてとても近づきがたいし・・・
かといってちゃんとしたところを予約しても土曜日の午後出発じゃ勿体ないし・・・
そうこうしているうちに年末の帰省になってしまいそうです。
本当に子供たちの行事が最小だった幼少の頃が懐かしい♪
2012気田川.JPG
空いていて上の段でも同じ値段でキャンプができた秋葉神社前キャンプ場が懐かしい♪
廃材てんこ盛りで燃やすものには困らなかったあの頃の秋葉神社前キャンプ場が懐かしい♪
2012廃材てんこ盛りの神社前キャンプ場.JPG
もうこうやって集まってキャンプもなかなかできませんな~
2015もうこのキャンプはできない.JPG
本当に子供達は皆小さくて楽しそうだった♪
皆ちっちゃい.JPG
目がキラキラしてたソースケ
ソースケの目がキラキラしてた.JPG
秋葉神社前キャンプ場には本当に思い出が沢山です。
たとえブームが終わって元の落ち着きを取り戻してももう二度とあんなキャンプはできません。
本当に子供とキャンプに行ける期間は貴重で短いです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です