サプライズ来訪

本日は有休消化のための計画休暇でしたが、シオリが土曜日出校の振り替え休日でシオリが今週の期末試験に向けて勉強をちゃんとやっているか監視するだけの休みだったまろぱぱです。
他の家族は普通に仕事に学校で不在。
そんなどこに行く予定もない休日ですが、朝突如メッセンジャーアプリから通知が。
「今、豊川のコロナの湯に来てます」
送り主は、遅い夏休みで北陸方面をキャラバン中だったつくんこさん。
前の日にこの辺りの100均じゃない回転寿司チェーンの評判を聞かれたので、近々この辺りに来る予定でもあるのかなと思っていたらまさかのもう来ちゃった♪状態(笑)
我が家の奥さんも、S君の遊び相手のソースケ、リョータもおらずろくなもてなしはできそうもないけどとりあえずうちによって貰うことに。
慌てて部屋をできるだけ片付けて、コーヒーを淹れてお菓子を少し準備してお出迎え。
つくんこさん来訪.jpg
家族や会社の人以外と話すのは、夏の北海道キャラバン以来です。
S君はすっかり大きくなって物怖じすることなく楽しそうにシオリと遊んでました。
シオリも勉強をするのは嫌そうだったのでシオリにはラッキーだったかも(笑)
ついでにソースケコレクションのNゲージで遊んでもらってS君がNゲージにはまるよう画策も(笑)
この後、楽しくお話をしてお昼ごろにつくんこさんファミリーは帰路に。
天気も悪くてろくなおもてなしもできませんでしたが、久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。
つくんこさん、次はキャンプででもご一緒してのんびりしたいですね~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

サプライズ来訪” に対して2件のコメントがあります。

  1. つくんこ より:

    昨日はありがとうございました。
    ふと気になって調べてみたのですが、2年前にもお邪魔していたようです。
    https://takakou.at.webry.info/201911/article_13.html
    今度はキャンプでご一緒しましょう。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、つくんこさん
    >昨日はありがとうございました。
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
    ソースケが帰って来て、S君が来たことを話したらずるい!っと羨ましがっておりましたよ。
    >ふと気になって調べてみたのですが、2年前にもお邪魔していたようです。
    そうですね、よく覚えています。
    ソースケと楽しそうに遊んでましたね。
    >今度はキャンプでご一緒しましょう。
    是非行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です