たこ焼パーティ

久しぶりに自転車を10kmちょっと漕いだだけでなんだか疲れたまろぱぱです。
いや~運動不足ですね~ほんと。
歩数確保のために最初は歩いていこうかとも思ったのですが無理しなくて良かった。
歩いて行っていたら多分死んでました(^^;)
ということで、本日は旗日でお休みでしたがリョータは高校の友達とグループでサーカスにお出かけ、シオリはテスト勉強のため遠出は無し。
そして最近休日の昼に外食が続いたので今日は自宅でこんなものを。
PSX_20211123_195115.jpg
関西のご家庭には必ず一つはあるとされるたこ焼プレートを使ったお家たこ焼です。
PSX_20211123_195015.jpg
シオリとソースケも楽しそうにたこ焼を作りに参戦。
私も学生の頃の学園祭で毎年たこ焼を焼き続けた経験を活かし率先してたこ焼を回してみました(笑)
業務用の大型タコ焼きプレートで何百個も焼き続けたことを体は覚えているものです(^^)
しかしやはり最初はあんまりうまく回せずいびつな形になることが多かったです。
PSX_20211123_195215.jpg
でも、焼きたては申し分なく美味しくたこ焼を堪能♪
PSX_20211123_195238.jpg
そして回数を重ねるごとにプレートが馴染んで焼の腕も上がって
PSX_20211123_195307.jpg
最終的にはこんなにきれいな形に焼けるようになりました♪
PSX_20211123_195334.jpg
外側はパリッと中はふんわりな美味しいたこ焼の出来上がり。
PSX_20211123_195347.jpg
こうして延べ4.5回、計72個もたこ焼を焼いたにも関わらず、リョータはいないのに4人でペロッと完食してしまいましたとさ。
お店で買うとここまで沢山食べることはまずできないので、たこ焼で満腹になるのはある意味ちょっと幸せかも。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

たこ焼パーティ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    イカ天を細かくしていれる

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、?さん
    >イカ天を細かくしていれる
    それはたこ焼ならぬイカ天焼ですな(^^)
    でも、うまそう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です