キャンプ予定もないのにステンレスペグをゲット

昨日予定外にインフルエンザの予防接種を受けてしまったまろぱぱです。
昨日会社で予約制のインフルエンザ予防接種があったのですが、何かの手違いかキャンセルかでワクチンが余ってしまい開封してしまったワクチンは使いきってしまわないといけないということで、急遽追加募集があり私は予約していなかったのにワクチン接種を受けてしまいました。
これでコロナもインフルエンザもどんとこいです(笑)
ということで、家族もインフルエンザ予防接種はすんでいるし、もろもろウィルス対策は万全なのでキャンプに行きたいところですがくどいようですが予定は無し(--;)
しかしそんな事情はお構いなしにくAmazonさんのブラックフライデーでは前から狙っていたものが容赦なく安くなって売られています(^^;)
で、我慢できずポチッと行ってしまったのがこちら
PSX_20211201_000411.jpg
40歳以上指定のいかがわしい物・・・ではなくて、テントプロテクター?なんじゃそりゃ?!
英語の方を読んで頂ければ分かりますが、ステンレス製のテントペグです。
PSX_20211201_000502.jpg
40cm6本入りのステンレス製鍛造ペグが、ブラックフライデーで通常より500円以上安い2880円でした♪
鍛造ペグはスノーピークのソリッドステークが元祖ですが、我が家ではしスノピのそれと比較して割安だった村の鍛冶屋さんのエリッゼステークをメインで使ってきていました。
やたら頑丈で性能にも値段にも満足していましたが、最近のキャプブームもあってかAmazonさんで雨後の竹の子のように現れる格安なペグが目に付くようになりその中で目に留まったのが上のステンレス製ペグ。
ステンレスの鍛造ペグはエリッゼステークでもラインナップされていますが、28cmの8本セットで6160円(税送料込)
通常の黒の鉄の鍛造ペグでも38cmの6本セットは4290円
それに対してこちらのメーカーの物は半額ちかい30cmの8本セットで通常3400円(送料込)
40cmの6本セットも同価格の3400円(送料込)
このようにかなり割安だったのでお気に入りに入れてあってタイミングを見て購入しようと思っていたのですが、このブラックフライデーセールで更に500~520円もお得になっていたのです。
購入したのはこちら
スポンサーリンク
キャンピングムーン(CAMPING MOON) マルテンサイト系ステンレス鋼420J 焼き入れ 鍛造ペグ R-30シリーズ パワーペグ 固い地面に最適 R-30-8P
キャンピングムーン(CAMPING MOON) マルテンサイト系ステンレス鋼420J 焼き入れ 鍛造ペグ R-30シリーズ パワーペグ 固い地面に最適 R-30-8P
40cmが一番値引きが大きいですが、40cmはかなり大きいです。
エリッゼステークは1本だけ38cmを持っていますが、28cmと比較して意外と使い勝手が良く安心感も増していたので今回は大は小を兼ねるではありませんが40cmを行ってしまいました。
PSX_20211201_000558.jpg
下の長い方が38cmで、その更の下の2本は28cmの鍛造プラス焼き入れのアルティメットゴールドです。
同じ鍛造で鉄より更に強度が高いステンレス製ということでハンモックの固定や強風時のタープのメインポール固定に活躍してくれることと思います。
更にこれから寒い季節に活躍しそうな我が家のサイドオーニングテントですが、これをフルペグダウンしようとすると結構ペグが必要で手持ちの28cm達ではギリギリだったので、その補完にもなるでしょう。
PSX_20211016_210651.jpg
まあ何にせよ、頑丈なペグはいくつあっても困ることはないので。
あとはキャンプの予定を立てるだけですが、いつになることやら・・・
スキーシーズンも始まっちゃうので再開はシーズンが終わった頃かな~。
その前にどこかに行きたいな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

キャンプ予定もないのにステンレスペグをゲット” に対して3件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    盗難が心配で眠れないかも!

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、水戸のTさん
    少しご無沙汰しております。
    >盗難が心配で眠れないかも!
    40cmをがっつり打ち込んだらそうそう抜けませんので大丈夫でしょう。
    それにスノピのソリッドステークよりははるかに安いですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です