思い出詰まったシオリの自転車をリサイクルへ

本日久しぶりにココ壱番屋でカレーを食べたのですが、昔と変わらずさくっと500gを食べられて私の胃腸もまだまだ強いなと思ったまろぱぱです。
00久しぶりのココ壱番屋.jpg
まあ、おかげさまで体重は増加の一途をたどっているのですけどね(^^;)
でも、久しぶりのココイチカレー美味しかった~♪
大好物のソーセージ&スクランブルエッグトッピング最高でした♪
本当にカレーは飲み物のように食べられます(爆)
こりゃやせられないわけだ(笑)
ということで、本日はシオリが朝から友達と木下大サーカスを見に行ってしまったので、特にやることもなく自宅でダラダラとしていました。
そんな中、大掃除をしていた奥さんがシオリの昔の自転車にカビが生えてきてこのままではリサイクルショップで売れなくなるというので手入れを始めたのでそのお手伝い。
しかしいつの間にかクリーナーやさび落としまで持ち出し私が主導してガチの自転車整備に。
こうして購入から6年経過しシオリの小学校生活の足を支えた自転車はその役目を終えここまできれいになりました。
01思い出詰まったシオリの自転車.jpg
カビが生えかけていたシートもここまできれいになってその他の部分も防錆スプレーでピカピカに。
02カビを落としフレームを磨き揚げ.jpg
ハンドルやかごも可能な限り錆を落としたりしてこんなにきれいに
03ハンドルもピカピカに.jpg
なるべく高く買いとってもらいたいというのがメインではありますが、6年間お世話になったお礼と次の人に気持ちよく使ってもらいたいという思いできれいにしました。
思えばこいつを購入した6年前の2015年はまだシオリもこんなにあどけなく可愛らしかった(  ̄ - ̄)トオイメ
04シオリが小学校に入学するときに購入.JPG
あれから6年、家族でサイクリングに行ったり友達と遊んだりと活躍してくれましたが、中学生になって通学自転車を買ってお役御免に。
買った時はちょっと大きめだったのに。
05購入したときにはピッタリだった.JPG
嬉しそうに乗り回していたっけな~
06嬉しくて乗り回していたシオリ.JPG
ソースケはリョータのルイガノのマウンテンバイクを引き継いだし、そもそも女子の自転車は乗りたがらないので、本日きれいにされてリサイクルショップへ連れていかれましたとさ。
そしてそれだけ思い入れもありちゃんと手入れもしたのに買取価格は・・・
たったの1,500円(TT)
6年は乗ったけど、ブリジストン製でブレーキもちゃんと効くしチェーンも定期的に油を差していてスムーズに回るのにな~。
まあ仕方ないか。
で、帰りにちらっとそのリサイクルショップを覗いてみたら4,400円で売られていました(^^;)
手入れは完璧だったので即店頭に並べられたんですね。
ちゃんと大切に使ってくれる子に買ってもらえると良いな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です