福岡滞在2日目は恒例の焼き肉♪最高だった♪

只今奥さんの実家にてお泊まり中のまろぱぱです。
昨晩も疲れてなんと20時前に寝てしまいましたが、さすがに途中出目が覚めて今これを書いています(^_^;)
これで私の寝る時間を遅くしていたのが、パソコンでのネット徘徊とAmazonプライムビデオと言うことがはっきりしましたね。
インターネット環境がないのでね、奥さんの実家には。
ニンテンドースイッチは持ってきたのですがそんなにやりたくもないし、スマホだけだとネットでやることは限られるし。
この環境は健康になれるかも。
ということで、昨日は特にやることもないので遅めの朝ごはんを頂いたら、漫画に夢中なシオリを除いて皆で近所を散歩。
そして、帰ってきてお昼になったら奥さんの両親と一緒にいつもの焼肉屋に。
予約しないで行ったのですが現地に到着するとなんと、店のあった場所にマンションが建っているじゃありませんか!?
どうやらこのコロナ禍の間に廃業してしまったようでお義父さんは少しショックを受けておりました。
お気に入りの焼肉屋だったようなので。
確かに美味しかったのに▪▪▪
気を取り直して別のお店に向かったのですが、なかなかマニアックで高級店ではないですが、多分地元の人でもないと通りすがりの一見さんでは入ろうと思わない感じの焼肉店。
ただし精肉店も併設されていて色々期待できます。
で、少し良さげなセット+αを頼んだのですが、これが美味しいのなんの♪
PSX_20211227_003735.jpg
上カルビに上ロースはまさに口でとろける味わい♪
PSX_20211226_235702.jpg
久しぶりにこんな美味しい焼肉を食べました♪
それにしても至って普通の感じの焼肉屋でこんな美味しい焼肉が食べられるなんて♪
ドリンクバーがジュースとウーロン茶のみでそのジュースも薄くて炭酸水のようだったことを除けば、これまで食べた焼肉屋の中でもトップクラスの良いお店でした。
まあ、良いお肉は値段もそれなりにお高いですが普通のお肉もすべて黒毛和牛でとても美味しいです。
お店の名は焼肉上杉さんです。
明日ここで肉を買ってから山口にいこうかなと思案中。
そして帰ってきてからは再び漫画にとりつくシオリと大乱闘を開始するリョータとソースケを置いて、腹ごなしに奥さんと二人で小雪がちらつくなか散歩へ。
PSX_20211226_235739.jpg
大分詳しくなった奥さんの実家周辺の裏道を通りながらついでにシオリの年賀状用の切手をセブンイレブンで購入し1時間以上歩いて本日のノルマを達成するのでした。
良く食べて良く動いて良く寝て、なんて健康的なんだ!(笑)
今日は少し買い物に行こうかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です