2021年を写真で駆足で振り返る

紅白歌合戦の大泉洋ちゃんは良いんだけどちょっと過剰演出が鼻についてやっぱりいまいちに感じるまろぱぱです。
それに自分の昔の歌を歌うのはまだしも、なんで自分の持ち歌を歌わせてもらえない歌手が多いかな~・・・
ということで、今年も残すところあと数分。
大急ぎで2021年を振り返ってみようと思います。
コロナ禍でどこにも出かけられずほとんど何もできなかったかと思いきや写真を見ると結構色々ありました。
2021年1月
3連休は確か子供会の映画か何かがあってスキーにも行かずこの月の思い出は豊川稲荷への初詣くらい(^^;)
2021年01月豊川稲荷初詣.jpg
2021年2月
シオリの版画が学校の学年代表で選ばれ市の展覧会に展示されたことと
2021年02月シオリ版画入選.JPG
そして2月も最終週になってようやく初スキーに木曽福島スキー場へ
2021年02月木曽福島スキー.JPG
でも疲れたのかコンディションが悪かったからか初日だけ滑って2日目は諏訪湖へ観光に行っちゃいましたね(^^;)
2021年3月
まずはリョータの中学校卒業
2021年03月リョータ中学卒業.JPG
続いてシオリの小学校卒業
2021年03月シオリ小学卒業.JPG
3歳差なのでちょうど同じタイミングで卒業&入学になるんですね。
そして今年2回目のスキーは久しぶりのMt.乗鞍スノーリゾートへ
2021年03月乗鞍高原スキー.JPG
この後天気が大雪予報だったのでビビッて下山して安曇野大王わさび農場観光と化してしまい結局1日しか滑りませんでした。
で、この日のスキーが2回目にしてラストスキーに・・・
このシーズンは延べ2日しか滑りませんでした(^^;)
2021年4月
卒業と来れば入学ということで
まずはシオリの中学校入学
2021年04月シオリ中校入学.JPG
続いてリョータの高校入学
2021年04月リョータ高校入学.jpg
子供達が小学校、中学校、高校と全部学校が異なるというお出かけ的にはなかなか辛い状況に。
でも、頑張っていつもの仲良しメンバーで新富士オートキャンプ場へ初キャンプに
2021年04月新富士オートキャンプ場.JPG
ここからコロナが深まり7月までキャンプは無しに((+_+))
2021年5月
GWはコロナが広まりつつありましたが、中部圏はまだ少なかったので人の少ない方面を求めて能登半島キャラバンへ
2021年05月GW能登半島キャラバン.JPG
久しぶりに能登半島をぐるっと回って楽しかった♪
2021年6月
お出かけはほぼ無しで、自宅にウッドデッキを増設したことが印象的でした。
2021年06月2ndウッドデッキ作成.jpg
2021年7月
4月以来の久しぶりのキャンプはI家とまったり新富士オートキャンプ場へ
2021年07月2nd新富士オートキャンプ場.jpg
2021年8月
8月は我が家恒例の北海道キャラバンへ予定通り出発
道東を中心に、もといさんきちさんちを中心に道東道央を回りました。
屈斜路湖のオヤコツ地獄へカヌーで乗り付け
2021年08月1北海道屈斜路湖オヤコツ地獄.JPG
サロマ湖でさんきちさん、ぴえとらさんファミリーと一緒にIさんの船で釣りに行きました♪
2021年08月2北海道3サロマ湖船釣り.JPG
ホタテも美味しかったな~
皆と別れた後は富良野近辺をじっくり散策。
2021年08月3北海道青い池.JPG
青い池も久しぶりに行きました。
2021年9月
キャンプにも水遊びにも行かずの9月は初めてかも。
唯一の行事はソースケのピアノ発表会
2021年09月ソースケピアノ発表会.JPG
成長したな~(  ̄ - ̄)トオイメ
2021年10月
後半初にして最後のキャンプへ与田切オートキャンプ場へ
2021年10月与田切オートキャンプ場.jpg
天気も良くてまったり気持ちよくキャンプができました。
色々美味しいキャンプ飯ができました♪
2021年11月
この月も子供たちの行事で忙しくどこにも出かけられず。
近場のこんな所に行ってましたね。
2021年11月浜名湖佐久米駅ゆりかもめ.jpg
ゆりかもめ三昧だった天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅です。
いや~可愛らしかったな~ゆりかもめ。
モノレールのゆりかもめは有名ですが本物触ったことをある人は少ないでしょ(笑)
2021年12月
この月も行事続きでどこにも出かけられず・・・
キャンカーのヘッドライトLEDが唯一のイベントか・・・?
PSX_20211223_002017.jpg
後はクリスマスからの帰省で今に至ります。
なんだかんだ色々あったけどちょっと北海道以降の後半はフラストレーションの貯まる日々が続きましたね。
来年はすっきり遊べますように。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です