名古屋行き最終列が鉄心をくすぐる

メーテレの名古屋行き最終列車(東海ローカル?)がどうにもしんみり良いお話でお気に入りのまろぱぱです。
でも、いつやるか情報を把握していないのでいつも突発的に見てほっこりして終わりなのですが、今回もなかなかいいお話でした。
今回は今年の2話目で六角さんじゃなくて寺島進さんが主人公でしたが、寺島さんも良い味出していて素晴らしかった。
ちょっと鉄分は少なめでしたが、第1話は長良川鉄道だったそうでそちらも見たかったな~と。
長良川鉄道はこの前こんな駅の温泉でお世話になってますが、乗ったことはないのでいつか乗ってみたいです。
14温泉はこちら.jpg
17列車がやってきた.jpg
16プラットホームに出られる.jpg
第3話目は樽見鉄道ということで来週月曜日の0:15から放送を忘れないように見ようっと。
樽見鉄道と言えば終点の薄墨桜が有名なのでこちらの鉄道もいつか乗って桜を見に行ってみたいものです。
2008年薄墨桜のみ.JPG
2008年に行った時はもうすっかり葉桜だったので(^^;)
2008年薄墨桜.JPG
シオリはまだ奥さんのお腹の中でしたね(  ̄ - ̄)
まあ、ここはキャンカーで桜の季節に行くのも良いかもしれません。
他にもいろいろ乗りたい鉄道は多いですね。
そもそも子供たちは飯田線も制覇してないし。
春休みにでも青春18きっぷ使って乗り鉄しまくろうかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

名古屋行き最終列が鉄心をくすぐる” に対して6件のコメントがあります。

  1. こんにちは より:
  2. 肉丸 より:

    おはようございます
    ”ロキポ” と言うアプリでこの地方の放送局が見れますよ
    第1話の長良川ではカヤックが瀬遊びがわずかに映っていましたよ

  3. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、肉丸さん
    >”ロキポ” と言うアプリでこの地方の放送局が見れますよ
    情報ありがとうございます。ロキポなんか聞いたことあります。
    >第1話の長良川ではカヤックが瀬遊びがわずかに映っていましたよ
    長良川良いですね~♪

  4. まろぱぱ(takakou) より:

    >”ロキポ” と言うアプリでこの地方の放送局が見れますよ
    メーテレだけ見られなかったです( ノД`)

  5. 肉丸 より:

    残念でした
    レコーダーにデーターがあるので 良ければお渡ししましょうか

  6. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、肉丸さん
    他のテレビ局は全部あったのになぜメーテレだけ・・・って思いましたよ(^^;)
    >レコーダーにデーターがあるので 良ければお渡ししましょうか
    しばらくしたらAmazonプライムビデオでやると思うので大丈夫です。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です