晴れのち吹雪の乗鞍高原スキー

只今こちらが特徴的な道の駅アルプス安曇野ほりがねの里にて車泊中のまろぱぱです。
PSX_20220306_061229.jpg
この辺りを観光するときには何度かお世話になっている道の駅です。
昨晩は例によってあまりに疲れて20時過ぎに就寝。
健康的な生活を送っていますが体力無さすぎを痛感しています。
昨日はやっぱり寝坊してスキースタートは10時過ぎ(^_^;)
駐車場は埋まってました。
こんないい天気なのにもったいない。
PSX_20220306_060741.jpg
雪質も良くて気持ちよく滑れました。
PSX_20220306_060836.jpg
とりあえずソースケも問題ないだろうということで最上部まで行きます。
PSX_20220306_060910.jpg
この絶景の中を滑るのはやっぱり気持ちが良い(^^)
PSX_20220306_060937.jpg
しかしこの最高のスキーも午前中まで。
お昼を三本滝レストハウスで済ませたあたりから天気は急変。
しばらくすると大雪に。
PSX_20220306_061009.jpg
それでも頑張って滑ります。
PSX_20220306_061036.jpg
さらさらな雪が積もってスキーが上手くなったと勘違いするくらいゲレンデの状態は良くなっていきます。
PSX_20220306_061404.jpg
最近の3月にしてはベストコンディションです。
こうして寒さに耐えつつパウダースノーを満喫しリフト終了間際の16時過ぎまで滑り撤収。
寒いなか頑張ったご褒美はこちらの温泉
PSX_20220306_061115.jpg
乳白色の硫黄泉が最高の湯けむり館です。
この温泉で雪を見ながらで寒さとスキーでこわばった体を温めてほぐします。
そして風呂上がりは併設のレストランでテイクアウトも始めたということでこちらのピザを購入
PSX_20220306_061150.jpg
チーズが美味しくて絶品のビザで、また次もここで食べようと思うのでした。
で、大雪の天気予報と体調を鑑み、またしても1日だけで下山し現在地に至るのでした。
果たして普通に2日間滑る日が来るのか!?
本当に2日間滑れるのか!?
まさかの三連休でスキー1日、温泉2日の超レジャースキーとなってしまうのか!?
乞うご期待(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

晴れのち吹雪の乗鞍高原スキー” に対して1件のコメントがあります。

  1. まろぱぱ(takakou) より:

    akiさん
    難しいことは良く分からないのでどうか別の場所でご発言をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です