見つけちゃった♪人間失格になりそうなのでどうしよう?

ソースケがいとも簡単にニンテンドースイッチの『DOOM』をクリアしてしまい私よりすっかり上手くなってちょっと父親の威厳が低下して寂しいまろぱぱです。
私が勝っているのはプレイ時間くらいで時間に物を言わせてやり込んでマップをくまなく探索して隠し部屋とかを見つけていることくらいかな。
それすらも惜しげなくソースケに教えているのでもはやそのアドバンテージがなくなるのも時間の問題。
ボス対戦では確実にソースケの方が簡単に倒してくれます。
一回も死なないでボスを倒したときは「まじか!?」って唸ってしまいました(^^;)
ということで、新年度初のエントリーがこんなのになってしまってやや情けないのですが(^^;)
そのソースケが、『DOOM』の正式な続編『DOOM ETERNAL』をやりたいとつぶやいたことがきっかけで、情報を集めていたところ、PS4版やXBOX ONE版、PC版に続いてついにニンテンドースイッチ版もリリースされるという情報を入手。
早速リンクからニンテンドーストアへ飛んでみると確かに購入できるじゃありませんか!!
DOOM ETERNAL ニンテンドースイッチ版.jpg
ダウンロード版しかないのでまさに任天堂の言い値でしか買えず、かなりゲームとしては高価ですが、The Game Awards 2020のゲーム・オブ・ザ・イヤー部門にもノミネートされており、2020年を代表する作品のひとつとして高く評価されているというそのゲームをやってみたくないわけがない。
一度ここで動画をご紹介しましたが、あのとても倒せる気がしない超巨大な敵やスイッチ版ではそこまでの解像度は望めないそうですが、繊細でリアルな各ステージの画像がついにスイッチでもできるのか♪
パソコン版の購入も少し頭をよぎりましたが、パソコンへの要求スペックが高すぎて無理そうです。
私のパソコンではもはやまともに動かない可能性があるので見送り。
ゲーミングノートパソコンが欲しい(笑)
ということで、ソースケに明日報告してどうするか考えましょう。
もはや元の持ち主のリョータは全く付いて来れず、シオリもステージ序盤で我々の戦闘シーンを見せられて戦意喪失中で、賛同者はソースケのみと思われるので(^^;)
ただこれ始めたらまた廃人になってしまいそうだな~・・・人間失格になりそうな予感。
でもモバイルモニターもDOOMとの相性良いしな~(^^;)
PSX_20220310_222628.jpg
さてどうしたものか・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

見つけちゃった♪人間失格になりそうなのでどうしよう?” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    あ~あぁ…
    これでまた休日のお出かけ率が下がりましたなぁ(笑)
    睡眠不足→運動不足→体調不具合等々
    お気を付けくださいね

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >これでまた休日のお出かけ率が下がりましたなぁ(笑)
    大丈夫、出掛けてます♪出掛けられない用事があるときや平日の楽しみにします。
    >睡眠不足→運動不足→体調不具合等々
    >お気を付けくださいね
    確かに寝不足はまずいですね。
    ちゃんと寝る様にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です