雨が降るなか急遽花見キャンプ~やっぱり楽しい

只今我が家の原点キャンプ場の和知野川キャンプ場にてキャンプ場のまろぱぱです。
なんか和知野川キャンプ場、フリーWifiが飛んでるんですけど。
結構ネット速度強くて速いんですけど♪
docomoでもアンテナ少ないからその対策かな?
本日はベバストの修理で入院させていたキャンピングカークレアをナッツ愛知店まで受け取り。
しかしだらだらしていてお昼ご飯を食べてから受け取りに行ったので帰ってきたら2時過ぎに(^_^;)
そして、スキー道具を下ろしたら流れでキャンプ道具を積み込み。
Fotor_164890687752251.jpg
で、ゲームばかりしていたら体にも精神衛生上も宜しくないのでどこかに出掛けることに。
しかしいざ行こうにも行き先が決まらない。
そうこうしているうちに時間ばかり過ぎていく。
で、とりあえず大井川方面にSLを見に行くか、どこかでキャンプをするかとなったら、キャンプ道具を積み込んでキャンプモードになっていたのとソースケもキャンプが良いと言うのでキャンプに決定。
しかし時すでに15時をだいぶ回っていて今から行けるキャンプ場なんてあるのかとなって思い浮かんだのが和知野川キャンプ場。
天気もあまり良くない中であのキャンプ場が混んでいて入れないなんてことは無いだろうと買い出しを済ませ山道の下道をひた走ります。
そして、キャンプ場に到着してみると、この時期の和知野川キャンプ場ではこれまで考えられない結構な混み具合でしたが、そこはやはり広大なキャンプ場。
余裕でサイトを確保することが出来ました♪
しかもあまり期待していなかった桜もぼちぼち咲いていてプチ花見ができるサイトを確保♪
PSX_20220402_224014.jpg
この時すでに19時を少し回った時間。
今回は寒くなるだろうと予想しサイドオーニングテントを出入口分だけ空けてなるべくキャンピングカーにくっ付けて設営。
それでもすきま風が入り込みやや寒かったので真冬は完全にキャンピングカーとテントをくっ付けて、さらにキャンピングカーの下の部分を付属のカバーで塞がないといけないかもです。
こうして設営を終えて晩御飯を食べ始めたのは20時を過ぎていましたが、昼が遅かったのと食べすぎたのとでちょうど良い時間でした。
PSX_20220402_222628.jpg
晩御飯は相変わらずの焼き肉でしたが久しぶりに外で食べる焼き肉は格別。
PSX_20220402_222643.jpg
年末年始に食べた高級和牛に引けを取らない美味しさでした。
そして焼き肉晩御飯を堪能したら残りの炭火利用で焚き火
PSX_20220402_222705.jpg
焚き火に当たって温かい飲み物を飲んでおやつを食べながら久しぶりに皆で話をしたのですがやっぱりキャンプはいいですな~♪
雨は来る途中から降り始めやっぱり今も残念ながら降り続いてますがそれでもキャンプは楽しいことを実感するのでした。
でも、明日は晴れると良いな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

雨が降るなか急遽花見キャンプ~やっぱり楽しい” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です