雨撤収は何とか免れた花見キャンプ

予定が無くてフルに出かけられた週末が終わってしまいブルーなまろぱぱです。
何度もしつこいですが4月は本当に忙しい。
何も予定が入っていない週末はGWまでおあずけ。
せっかくベバストも直っていつでもキャンカーで出かけられるというのに・・・
楽しみは水曜日深夜から始まる古見さんくらいです(--;)
でも、やっぱりキャンプは楽しい!と再認識させてくれた今週末の弾丸キャンプ
土曜日の夕方に思い立って夜に到着した上に雨という悪条件でもあれだけ楽しめればもう大満足です。
特に新しい道具をデビューさせたわけでもなく、20年くらい使っている焚き火台の炎の揺らぎを見てるだけで心が満たされました。
PSX_20220403_235428.jpg
いつもの焼肉も安い肉にもかかわらずガスで炊いたご飯の美味しさと相まって大変なご馳走に♪
お酒は飲まない我が家ですが、なんか幸せでした。
そしてキャンプ場も最高で特に設備が整っているわけではないですが、サイトはフリーでチェックイン・アウトの時間もフリーという素晴しいキャンプ場。
今朝もチェックアウトの時間が決まっているわけでも次の予定があるわけでもないので、ゆっくり寝坊してのんびり起床。
夜中中、雨が降り続いていますが、雨対策はサイドオーニングテントで完璧なので焦りは何もなし。
PSX_20220403_125911.jpg
ここまで接近してこのテントを設営したのは初めてでしたが雨の降り込みは全くなくて石油ストーブもないのにまあまあ暖かくて、煙たかったけど何とか炭火焼肉ができる絶妙な設定でした(あくまで自己責任ですので真似はしないように)
PSX_20220403_125216.jpg
むしろもやがかった川沿いの朝の雰囲気はちょっといい感じ。
PSX_20220403_125804.jpg
これが心の余裕ってやつですね(笑)
そして土曜日の夜に到着した時には良く分かりませんでしたが南とはいえ信州なのにもう結構桜も咲いていました。
PSX_20220403_125325.jpg
川沿いに植えられた桜も良い雰囲気です。
PSX_20220403_125452.jpg
その雨の心配のないオーニングテント内で食べた朝食兼昼食は昨日の残り物と持参した自家製パン
PSX_20220403_125635.jpg
久しぶりにホットサンドではなくこんなトースターを持ち出して自家製パンをトースト。
PSX_20220403_125241.jpg
このトースターいつ買ったっけかな?
結構表面がカリッと焼けていい感じだったのでこれからはもうちょっと使っていこうかなと。
この後は雨が降りしきる中、ちびちびと薪をくべて焚き火遊び。
こうして昼過ぎまでしばらくまったりコーヒーなんぞを飲みながらダラダラしていたら雨が止んだので慌てて撤収作業。
濡れたテントはさすがに乾きませんでしたがそのままマルチルームに突っ込んでその他はほぼ乾燥撤収できました。
撤収作業が済んだら少し和知野川を見学に。
PSX_20220403_210935.jpg
ってもちろん見ているだけでは物足りず足を突っ込んでみたところ・・・
PSX_20220403_211015.jpg
痛い!!冷たすぎて痛い。
さすがに我が家でもこの川で遊ぼうという変態さんは現れませんでした。
ここから来た道を引き返し温泉に入って晩御飯を購入して19時頃無事帰宅。
楽しい週末は終了するのでした。
明日から何を楽しみに暮らして行こうかな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

雨撤収は何とか免れた花見キャンプ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です