お気に入りエリアにリニューアルキャンプ場が2つも♪今月号のBE-PAL

2週連続ファンタスティック・ビースト祭りで今日から公開のファンタスティック・ビースト最新作が非常に見たくなったまろぱぱです。
テレビ・映画業界の思うつぼですが、元々ハリーポッターシリーズは全て映画館で観てきてDVDもすべて持っているくらい大好きですし、ファンタスティック・ビーストシリーズもいずれDVDを全て購入する予定なので、今回のはストーリーも気になるしDVD発売まで待てないので映画館で観ても良いかなと。
ということで、ようやく週末がやって来ますが、色々溜まっていることをやるために遠出は無しの予定
キャンカーの夏タイヤへの交換に、リョータの自転車のタイヤパンク修理、そした明後日は町内会の神社の掃除とタケノコ掘り
暖かくて天気も良くてまさにキャンプ日和ですが、この雑誌でも見てキャンプに行ったつもりにでもなりましょう。
PSX_20220408_232239.jpg
BE-PAL5月号です。
今月号の特集は最新キャンプ道具ということで、新しいテントやいろんな形の個性的な焚火台
PSX_20220408_232152.jpg
そして火器やLEDのランタン
PSX_20220408_232119.jpg
他にも椅子や寝袋、コットなどいろいろ紹介されていて、本当に色々あるな~とは思いますが、特に触手が伸びそうなものは無し。
その代わリ、おっ!っと思ったのがこちらのこの春リニューアルのキャンプ場
私が大好きな南信州地域に、リニューアルキャンプ場が2つも紹介されていました。
一つはちょっと高規格っぽいこちら
PSX_20220408_232002.jpg
CAMP屋うるぎキャンプフィールドです。
なんでも人気のキャンプ場クリエーターが手掛けたそうでシンプルなソロやカップルに来て欲しい上級者向けのキャンプ場だとか。
そしてもう一つはなかなかリーズナブルでちょっと行ってみたくなったこちらのキャンプ場
PSX_20220408_232038.jpg
天魚パークランドキャンプ場で、2500円はなかなかの魅力的な価格。
ヘブンスそのはらの近くで、恵那山の登山口近くにあって、我が家は温泉以外あまり行かない地域ですが川の近くというのも含め中々面白そうです。
この辺りも新規開拓してみようかな。
そして最後にいつものおまけ紹介ですが、今月号はこちら
PSX_20220408_232444.jpg
GRIP SWANYというあまりなじみのないブランドとのコラボのウォレット&パスケース
実は170年の歴史を持つアメリカのゴールドラッシュの頃から使われている革手袋の老舗ブランドだということです。
PSX_20220408_232222.jpg
実際のおまけは革製品ではなく普通の化繊で、首からぶら下げられるひも付き。
PSX_20220408_232526.jpg
パスはこちら面に入れるようですが、これに会社の社員証を入れて歩いたらお洒落かな?(^^;)
PSX_20220408_232537.jpg
ちょっと小さいし落としたらえらいことなので社員証を入れるのは止めておきましょう。
もう少し口ががっちり閉まったら良かったのに。
ということで、今週末は夏日のようですが熱中症には気を付けてタケノコを掘りましょう。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です