GW前半はカヌーではなく山へキャンプへ

今年は行きたいな~と思っていた北海道富良野の星に手のとどく丘キャンプ場が、ネット予約開始初日にしてもう1350件の予約があってどうも夏休みはもはや予約不可な雰囲気でやっぱりキャンプブームなんだな~と痛感しているまろぱぱです。
10年前は飛び込みでも何とかキャンプできたんですけどね~
2012年と2009年に利用して以来、いつも混んでて予約もできず利用できなくなってしまいました。
2009年はリョータはまだ4歳
2009星に手がとどく丘キャンプ場.JPG
シオリにいたっては1歳です(^^)
2009星に手がとどく丘キャンプ場うさぎ.JPG
2人とも幼くて可愛い~
2012年はリョータは7歳、シオリは4歳とまだまだ幼くてキャンプ場のスタッフと他の子供達と一緒に大はしゃぎで遊んでたのが良い思い出です。
2012星に手がとどく丘キャンプ場.JPG
本当に可愛かったな~(  ̄ - ̄)トオイメ
2012星に手がとどく丘キャンプ場アップ.JPG
また星を見ながらキャンプしたいな~
ということで、このGWは私は10連休になりそうなのですが、子供たちは3連休+3連休+普通の土日と完全に飛び石で遠出キャラバンは不可。
なのでまずは前半の3連休を確実に楽しもうとキャンプ場の予約を敢行しました。
従来ならこの3連休は気田川を下ってキャンプするのが恒例だったのですが、キャンプブームで秋葉神社前キャンプ場を参加人数分確保するのが
困難な上、更にサイトも狭められたという情報もありこれはもうGWにキャンプとかとても無理だと判断して開催しませんでした。
あまりに激込みのフリーサイトのキャンプ場は楽しくないですからね。
ということで、我が家は予約が必要な山奥の静かなキャンプ場へ行く事にしました。
行き先は伊那谷の某人気キャンプ場・・・ではなく、穴場キャンプ場の信州伊那谷キャンパーズビレッジさんです。
某キャンプアニメにも取り上げられておらず(笑)、どちらかというとファミリーキャンプ場なのに山奥過ぎるのがネックなのか意外と直前でも2泊分予約ができました。
さすがにAC付サイトは埋まっていましたが普通のサイトはまだ結構空いています。
最近行ったばかりだと思って振り返ってみたら我が家も2016年以来行けてなかったので6年ぶりです。
こんな感じで谷合にあるので結構な風でも問題無し。
2016伊那谷キャンパーズビレッジ.JPG
設備は一つ一つは豪華とは言えませんが、なんとなくいい雰囲気のキャンプ場です。
2016伊那谷キャンパーズビレッジ谷間.JPG
またこんな風に晴れてくれたら最高なんですけどね~。
ということで、携帯の電波もあまり届かない場所ですが(改善されたかも)、2日間何にもしないでのんびりキャンプしてこようと思います。
ソースケが暇だ暇だと騒ぎそう(^^;)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です