ようやく3回目のワクチン接種完了・・・腕痛い

横浜家系ラーメンは、私が学生の頃からはまっていた山岡家とは別の系列だと知って納得のまろぱぱです。
我が家の生活圏内には少し前に豊川I.C近くにできた横浜家系ラーメン【町田商店】があって、一度家族で食べに行ったのですがあまりの脂っこさに敗退。
それ以来行っていませんが、昨日近所にまた新たに横浜家系ラーメン有楽家がオープン。
正確には正式オープンは本日4月25日からのようですが、プレオープンしていたので思わず行ってしまいました。
本当はマックで簡単に済ませるつもりだったのですが駐車場も空いていないくらいやたら混んでいてまさかのマック断念。
それで上記のプレオープンしていた横浜家系ラーメン有楽家に行ったという次第です。
私が頼んだのはこちらの気合盛りラーメン
PSX_20220424_213037.jpg
麵の硬さも油の量も、味の濃さも普通にして注文したのですが、味も油もやっぱり濃い目であまり量は食べられない感じ。
箸休めの(?)の白米は必須です(笑)
味は好きな方で海苔が沢山乗っていて美味しかったし、ソースケの頼んだチャーハンもやや油っぽかったけど味は良かったので、全体的にお腹が減っていればまた来たいラーメン屋さんです。
まあ次は油少なめ、味は薄めですけどね。
でも、やっぱり私は同じ濃い味付けのラーメン屋なら山岡家の方が好きですね~。
山岡家1号店のR6沿いの牛久店に学生時代に通っていたあの味が忘れられません。
一号店の味は無理でも、最近各地に進出している山岡家のチェーン店で良いので近所にできないかな~。
ということで、いつものように前置きが長くなりましたが、昨日夫婦そろって3回目の新型コロナのワクチン接種を受けてきました。
PSX_20220424_213101.jpg
受けたのは車で10分の商工会議所ですが、職域接種とその余りのワクチンの家族への接種ということで、ワクチンはモデルナ製。
PSX_20220424_213143.jpg
う~ん、腕がだいぶ痛くなってきました。
そして発熱もすでに始まっています。
PSX_20220424_213204.jpg
まあ、これはDOOMエターナルのやりすぎによる知恵熱という噂もありますが、まあ多分モデルナ製ワクチンの副反応でしょう。
奥さんも同じように熱が出ていたので明日は夫婦そろって休みになる予感がします。
シオリとソースケも振り替え休日で自宅にいるのでちょうど良かったです。
熱を出して寝込んでいる両親の面倒を見てもらいましょう。
そろそろシオリにも焼きそばの一つくらい作れるようになってもらわないと困りますしね。
ということで、これでさすがに打ち止めだと思いたいですが、新型コロナも終息していって夏休み頃には何の制限もなく遊べるようになっていたら良いなと願うのでした。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です