本日は母の日でしたが特別なことは・・・

春の夜はやっぱり気持ちが良くて本当にしつこいですが、夏の北海道の夜を思い出して北海道病が重症化してしまっているまろぱぱです。
風が心地良い良い季節になりましたね。
06このままで撤収.jpg
一昨日の夜の庭キャンの後の玄関からの眺めですが、なんか良いな~と。
ということで昨日は母の日でしたが、今年のプレゼントはもう奥さんに自ら選んでもらいました(^^;)
それがこちら
母の日のプレゼント2022.jpg
名前は知らないですが青い小さな花が可愛らしい鉢植えです。
早速大きめの鉢に移し替えられて玄関横に鎮座しておりました。
そして何かしようと思ったけど、ソースケは友達が遊びに誘いに来て遊びに行ってしまうし、リョータも友達の家にスイッチをもって遊びに行ってしまい、シオリは勉強中なので、私一人でキャンカーの下回りからの異音を調べるべく潜って確認。
スペアタイヤを止めているチェーンを確認したけれどそれほど大きなたるみは無くてしっかり固定して見たのですが、やっぱり音は鳴りやまず。
キャブ部分の下回りには潜れないので上から見たりしたのですがチェーンのようなものがある場所は無し・・・
う~ん、なんなんだろう・・・
トヨタでも分からなかったんですよね~
下に潜ったついでに錆が出始めていたマフラーを耐熱塗料で塗装しておきました。
昨日やった前向きなことはこれくらいかな。
こうして何もしないままGWはついに終わってしまい今日から普通の日々が始まります。
さて、何を楽しみに生きて行こうかな~。
来週末は朝から廃品回収があるけど、その後ならシオリの試験は終わっているので出かけても良いかな。
その翌週は民生委員の見守りがあるのでキャンプは無理か・・・
それ以降は予定がないのでキャンプでも行こうかな。
穴場キャンプ場見つけたので(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です