また行きたいな~天空のキャンプ場

この春にリリースされたブライアン・アダムスのニューアルバム『So Happy It Hurts』が相変わず素晴らしすぎて、やっぱりブライアンは最高だなと深夜にイヤホンでアルバムを聴きながらしみじみ曲に浸っているまろぱぱです。
基本的に変わりませんな~この人は。
もちろんいい意味で。
1959年生まれということでもう62歳にもなろうというのにいつまでも歌声は若々しい♪
62歳で「Summer of '69」とか「Kids Wanna Rock」とか「18 ‘Til I Die」なんて青春ソングを格好良く歌えるのは彼ぐらいしかいないんじゃないかと。
死ぬまで18歳。
永遠の18歳。
ですからね。
古見さんのお母さんの永遠の17歳に次ぐ若々しさです。
ということで、ネタも思いつかないので、昨日一番楽しかった年かもとここで書いた2014年の写真を見直していて見つけた楽し気なキャンプの写真をご紹介。
今からほぼ8年前の5月最終週の週末、そしてまろが亡くなるちょうど1年前に行ったしらびそ高原山岳オートキャンプ場
2014しらびそ高原キャンプ場.JPG
キャンピングカーの車窓からは南アルプスが望めます♪
2014しらびそ高原のこの車窓.JPG
そしてキャンプ場から遊歩道で上に登っていくとこんな絶景が見られます。
2014天空のキャンプ場しらびそ高原.JPG
たぶん日本一標高の高いオートキャンプ場です。
2014年はまだまろも元気だったので朝の散歩に一緒に行って雲海をみました。
2014天空のまろしらびそ高原.JPG
本当に良い景色だったな~。
2014年といえば前年に横転事故で廃車となったミラージュの後継車のクレア5.3Wが納車になった年。
新車に浮かれて本当にあちこち遊びまわっていました。
まだリョータが小学3年生でシオリは幼稚園年長、ソースケはまだ1歳で遊びたい盛りでしたから。
2014しらびそ峠.JPG
あれから8年・・・
まろも亡くなり、子供たちもすっかり大きくなって、こんな自然とキャンプしかないキャンプ場じゃ一緒に行ってくれないかな?
本当にここだとキャンプをまったり楽しむか、山歩きくらいしかやることがないですからね。
シオリにこの風景の絵を描かせるか。
嫌がるかな?
何とか理由をつけてまたここに行きたいな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です