大容量タイプのカブトムシゼリーを大量発見♪

カブトムシのエサのゼリーの消費が激しくて、また箱買いしないといけないかなと思っていたら、以前買った昆虫ゼリーが大量に出てきてなんかちょっと得した気分のまろぱぱです。
床下収納から発見されました。
DSC_6717.jpg
しかもこんなに大きいサイズのやつ
DSC_6719.jpg
通常ホームセンターとかで売っているゼリーは1個16-17gなのに対し、こいつは黄色い方で30g、赤い方だと64gと2倍~4倍の容量があります。
でも、去年だったかな~これ買ったの・・・
ブログを調べてみたら2019年に購入していてそれ以降買った記録は残っていない・・・
去年は普通サイズの16g入りのワイドカップ&浅型の100個入りのをいくつか買った気がします。
思い出した!
黒蜜の方が食いつきが良いと言ってワイドカップの浅型の100個入りの黒蜜のやつを買ったんでした。
もしかして2年以上その存在を忘れていた?
あまり食べてくれないので使わなかった?
今は結構食べてくれているのでしばらくこれを与えて様子を見ましょう。
PSX_20220705_020031.jpg
PSX_20220705_020047.jpg
それにしてもいい感じで雨が降ってきましたね~
このまま梅雨が明けてしまったら水不足になるところだったので恵みの台風になるかもです。
ダムの貯水率も回復するでしょう。
でも週末は晴れて欲しいな~暑くなっても良いから。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です