結局壊れたので慌てて購入

昨日も日中は暑かったですが夕方からかなり激しい雨が降って空気が冷えた上に、今は雨も上がって中々快適な夏の夜を過ごしているまろぱぱです。
昨日のはゲリラ豪雨というよりは、夕立ですな。
あれくらいだったらちょうどいいです。
ということで、梅雨時期や天気の悪い日に困るのが子供たちの運動靴が濡れてしまうこと。
特にシオリは運動靴が白色限定なので替えはそんなにないし、リョータも学校用はある程度色が決まっているので替えはあってももう一足です。
それで雨が続いたりすると学校に履いていく靴が無くなってしまうので慌てて乾かしますが、ドライヤーでちまちま乾かすのは面倒です。
そこで例の布団乾燥機を引っ張り出してきて靴の乾燥に使っていたのですが、熱量も適度に調節できタイマーもあるしで結構便利だったんです。
そいつが壊れて先日ここでご紹介したように分解清掃を試みて一旦は直ったのですが、また使っていたら壊れてしまったとのこと。
う~ん、サーモスタットが切れてしまったか?
温度センサーがおかしいのか?
まあ何にせよ、もう分解しても原因が良く分からないのでさすがに諦めて新しいのを購入することに。
で、プライムデーを待てばよかったのですが、梅雨は明けたのにぐずついた天気が続いていて靴が足りなくなる問題が勃発しそうだったので急きょ購入を決定。
購入したのはこちら
布団乾燥機購入.jpg
最近お値打ち家電としてホームセンターとか量販店でよく見かける山善製です。
いわゆる白物家電ブランドではないですが、無名のブランドは熱暴走とかが怖かったので聞いたことのある山善さんのにしておきました。
ちょうど昨日の大雨が降った日に届いたので使うために開梱
早速開梱してみる.jpg
既にシオリの靴の乾燥は終わっておりソースケの靴の乾燥中でした。
購入を急いだ理由はこれ.jpg
おかしいな~ソースケの靴は防水靴のはずなのに(^^;)
この製品を選んだ最大の理由は、値段とこのアタッチメントが付いていたから。
靴を乾燥させるアタッチメント付き.jpg
靴を乾燥させるために二股に送風口を分けるアタッチメントになります。
まあ最近のはたいてい何らかの靴用アタッチメントは付いていますが、たぶん布団より靴を乾燥させることが多いと思われる我が家には必須なアタッチメントでした。
お値段の方も、箱潰れの新品アウトレット品で4700円と格安でした。
これで大雨もどんとこいです。
あと悪天候が続いて布団が干せないときも活躍してくれるでしょう。
ただ、あんまり私が寒がりではないので冬に布団を寝る前に温めておくという使い方はしませんね。
寒い時は基本パネルヒーターを弱めで点けっぱなしにして寝ちゃうし。
さてこいつは20年使えるかな?
最近の家電じゃ無理か。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です