予想外に晴れて水遊びをしながら乾燥撤収完了♪

昨晩はキャンプでの水遊び&撤収疲れとその他にも色々ありまして、帰宅したらソファで朝まで爆睡してしまったまろぱぱです。
で、ソファで寝たにもかかわらずウェアラブルウォッチによる睡眠スコア評価は、これまで見たことのない高成績(笑)
100点満点中87点♪
深い睡眠の割合も30%近くで熟睡期間も100点満点中81点とこれまた見たこともない好成績。
温泉入ったけど汗かいたからシャワー浴びなきゃ・・・
カブトムシ達に餌をやらなきゃ・・・
と思いながら寝ちゃったにもかかわらずです。
やっぱり適度な運動とストレス発散は良質な睡眠にはとても重要ですな。
ということで、その幸せだった本栖レークサイドキャンプ場2日目、撤収日は予報に反して真夏の太陽が照り付ける最高の天気。
01朝は予報に反して好天.jpg
前日は雨を遮ってくれたタープが今度は日差しを遮ってくれます。
そのタープの下でホットサンドの朝食に加えこんな物もサンドしてみました。
02ホットサンドならぬホットアメリカンドッグ.jpg
これぞまさにアメリカンホットドッグですな。
どっちやねん!
朝食を食べたら早速水遊びを開始するまろ家カッパ2代目襲名ソースケ
03早速水遊びソースケ.JPG
そして同じくぴえとら家2代目カッパ襲名の同い年コンビで水遊び。
04同級生コンビ水遊び.JPG
続いてもう大人な中高校生も登場。
05さて遊びますかね.JPG
本当の大人も若干1名混じってますが皆楽しそうに遊んでます(笑)
06皆参戦.JPG
はる家のSUPの周りに群がる子供達
落ちろ~(笑)
07SUPで遊ぶ子供達.JPG
キャンプ場前の湖面はSUPだらけでカヌーはすっかり少数派でした。
08カヌーは少数派.JPG
そして私と奥さんはセビラーのウォーターハンモックでまったり♪
09最高のウォーターベッド.JPG
これは本当に最高に気持ちが良いです。
もっとぬるい南国の海とかだった寝られますね。
買って大正解です♪
そんなことをしている間に子供達はSUPで色々遊んでます。
10SUPツーリング.JPG
ソースケもSUP単独チャレンジ。
20SUPチャレンジソースケ.JPG
後で私が乗ったら見事に落水しました(笑)
そんな中まんぐーパパさんは最近購入した我が家と同じセビラーのダッキー200DSで富士山と浩庵キャンプ場を見に(?)沖合に。
11まんぐーぱぱさん.JPG
我が家もまけじと単独ソースケを連れて富士山カヌーへ
12富士山カヌー.JPG
今年の年賀状はこれで決まりだな(笑)
13富士山をバッグにソースケ単独カヤック.JPG
タイトルは『ソースケと富士山』
ようやく起きてきたシオリも参戦
14シオリもようやく参戦.JPG
折角の防水カメラなので水中撮影を試みるも・・・
15水が濁っていてピントが合わん.JPG
水が濁っていてなんだかよく分からない(^^;)
ここまで近づけばくっきり写るのですが。
16ここまでアップなら写る.JPG
波打ち際ではなぜかダム作りに熱中する高校生コンビ(^^;)
17温泉作り高校生.JPG
ロックフィルダムを目指しますがなかなか波には勝てない。
そしてなぜか少し沖合でじっと浮かんでそれを見つめているまろ家元祖カッパシオリ
18マジカッパシオリ.JPG
その前を何もなかったかのように横切るソースケ
19その前を横切るソースケ.JPG
なかなかシュールな画で笑ってしまいました。
こうして夏日になった撤収日にがっつり水遊びをして、しかもキャンプ道具も水遊び道具も乾燥撤収させることができた幸せな水遊びキャンプは終わりを迎えるのでした♪
21最高の天気で水切り同級生.jpg
いや~本当に最高に良い天気に良いキャンプ場に良い湖を満喫できました。
雨でもまあいいやと思っていたキャンプが本当に楽しい水遊びキャンプになりました♪
8月は予定が(ほぼ北海道で)一杯なので次は9月以降かな~
次はどこかの清流でカヌーしたり泳ぎまくりたいですな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です