Amazonプライムデー前に購入していた物は仕事でも遊びでも使える優れもの
2020年からの新型コロナの感染拡大の唯一にして最大の功績(?)はリモートワーク、リモート会議がやり易くなったことだと思うまろぱぱです。
打ち合わせばかりの日とかだったらどうせパソコンを介したリモートワーク会議なのでわざわざ会社に行く必要もありませんしね。
リモート会議に慣れたおかげで海外拠点との打ち合わせも非常に身近になりましたしね。
こんなに海外とやり取りすることが増えるならもっと英語勉強しておけば良かった。
まあそれでも対面で話をするのは効率が良いし、実際の物を見ないと話しにならない業務も多々あるので完全にリモートでは仕事はできませんが。
ということで、リモートワークをするにあたって面倒だな~と思うのがノートパソコンの持ち帰り。
しかしセキュリティ上、自分のパソコンで仕事をするのはご法度なのでそれは諦めもつくのですが、更に持って帰るのが面倒なのがパソコンの電源コード。
これを毎回絡まらないようまとめてカバンに入れて持ち帰るのがとても面倒なんです。
ただ会社のパソコンは以前のノートパソコンのように専用電源端子ではなくUSB-Cによる給電。
これなら家のが使えるかもと試してみたところ、やはりPD充電に対応していない普通の充電器だと電力が足りず全く充電せず。
モバイルモニターに付属されていた3Aの充電器でもやっぱり無理でした。
そこで、PD充電に対応した急速充電器を探していたのですが、それをなぜかAmazonプライムデーを待たずに購入していました。
それがこちら
当初はAnker製を考えていたのですが、こちらの方がコスパが良かった上に、プライムデー前に30%の大幅値引きをやっていたのでこちらをポチッとしてしまいました。
Ankerほど有名ではありませんが、結構昔からある割りと有名なブランドRAVPOWER製です。
たぶんこれより値引きはないだろうと踏んで事前に買ってしまっていたのですが、プライムデーでは35%の値引きをしてましたとさΩ\ζ°)チーン
慌てる乞食は貰いが少ないですな。
早速開梱してみると誇らしげにこんな数字が。
65Wの超急速充電が可能です。
会社のパソコン用の電源アダプターでも40Wくらいだったのでこれなら問題ないでしょう。
本体にAC電源プラグが折りたたまれているタイプです。
そしてAnkerではなくこいつを選んだ理由の一つがこちらの端子
PD端子の他に通常のUSB-Aの急速充電端子があるのが便利かなと。
USB-Cケーブルも付属しているのでこれでリモートワークのたびに会社から電源ケーブルまで持ち帰る必要が無くなりました。
そして遊びでも使えるのが、モバイルモニターにこいつから給電しながらスイッチとつなぐと、モバイルモニター経由でスイッチにまで給電され無限に遊べるんですね(笑)
普通の充電器だとモニターは点くのですが、スイッチまで充電はできません。
使っているうちにどんどんスイッチのバッテリーが減っていきます。
まあバッテリーがなくなるくらいで止めるくらいの方が良いのですがね(^^;)
もちろん普通のスマホにも充電ができるのですが、本当に早くてあっという間に充電が完了します。
なのでこれは充電をし忘れた時の緊急急速充電器としてもかなり有用です。
ってそもそもそれが主な使い方ですけどね。
ということで、これでキャンカー共々充電関連はかなりパージョンアップをすることができたと思います。
にほんブログ村
アウトドアランキング