今が一番幸せな日々かも~北海道キャラバン概略

月曜日22時のドラマ『魔法のリノベ』第2話で、間宮祥太朗さん演じるリノベーション会社営業の玄之介がバディの波瑠さん演じる小梅のしくじりを得意の全力土下座謝罪で見事にリカバリーするのですが、なぜ詫びが得意なのかの理由が、前職がOA機器の営業だったからと聞いて思わず吹き出してしまったまろぱぱです。
いやーやっぱりこの業界って怒られる代表的な業界だったんだ~
確かに怒られてばっかりだもんな~(^_^;)
営業じゃないけど謝るのだけは上手くなりました。
回り回って怒られますからね(笑)
まあ、大量コピーやプリントの最中に紙が詰まるほど腹が立つことはありませんからね~・・・
お前が言うなって!?
でも多少しくじってももう少しだけOA機器に寛容になってくれると嬉しいんだけどな~(^_^;)
ということで、カウントダウンが始まって今週末には我が家の一大イベントの北海道キャラバンが始まりますが、予定をザクっと書き出してみました。
7/29 (金) 自宅出発~敦賀22時着23:55出航~フェリーすずらん泊
7/30 (土) ~20:30苫小牧東着  さんきちさんち泊
7/31 (日) 赤平どうでしょうハウス  さんきちさんち泊
8/1 (月) トロッコ王国  中川町ナポートパーク泊
8/2 (火) 稚内・宗谷岬 猿払キャンプ場orウソタンナイ砂金採掘公園キャンプ場泊
8/3 (水) 紋別・砂金掘り、紋別観光 丸瀬布森林公園キャンプ場泊
8/4 (木) 和琴半島水遊び 和琴半島駐車場泊
8/5 (金) 道東観光 阿寒湖、摩周湖、オンネトー 道東のどこか泊
8/6 (土) 厚岸、浜中町霧多布 野良ラッコ見学 霧多布岬キャンプ場泊
8/7 (日) 釧路川下り 摩周の森キャンプ場泊
8/8 (月) らわんぶき、ナイタイ高原? 帯広の上の辺りのどこか泊
8/9 (火) 帯広周辺観光  芽室公園か道の駅泊
8/10 (水) 帯広街中観光  スノーピーク十勝ポロシリキャンプ場泊
8/11 (木) カムイコタン、襟裳岬 道の駅三石泊
8/12 (金) 新日高町馬見学 日高沙流川オートキャンプ場泊
8/13 (土) 富良野、美瑛観光 富良野のどこか
8/14 (日) 苫小牧23:30出港 フェリーすいせん泊
8/15 (月) 敦賀20:30着港 帰宅
行きたい場所、方面と宿泊予定地が羅列してあるだけです。
太字が予約済のキャンプ場などで、それ以外の宿泊地は未定ですが候補は上げておきました。
今回は我が家の定番の場所に加え久しぶりの方面や観光地、天気が悪かったりして不発だった観光地に行けたらなと考えています。
2014年以来通ってない黄金道路に
2014黄金道路.JPG
同じく2014年以来行っていない襟裳岬や
2014襟裳岬.JPG
台風被害で壊滅していたらわんぶきに
2017らわんぶき.JPG
真っ白で何も見えなかったナイタイ高原などなど
2017ナイタイ高原真っ白.JPG
なお、8/8(月)の予定は要相談です♪
本当にこうやって地図を眺めながらネットで情報を見ながら旅のプランを立てているときのなんと幸せなこと。
いつまでもこの時間が続けばいいのにな~。
って、無限ループで日が進まないなんて星新一さん短編みたいなのはいやですが(^^;)
残り3日、何事もなく平穏無事に過ごせますように。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です