山の水族館に癒され~北海道キャラバン6日目

只今屈斜路湖畔の某所にて車泊中のまろぱぱです。
そろそろ旅の疲れも出てきて昨晩は22時を待たずに寝てしまいました(^_^;)
なんと健康的な!
もちろんブログも書けず。
ということで昨日、丸瀬布で迎えた朝も小雨混じりのあいにくの天気。
せっかく乾燥しかけていたサイドオーニングテントもまたしっとり濡れました。
PSX_20220805_072422.jpg
しかし朝御飯を食べたりしていると薄日が差してきて乾燥撤収のチャンス!
なるべく水分を拭きとって天日干し
PSX_20220805_072518.jpg
何とか乾燥撤収できました♪
そしてチェックアウトし雨宮21号に乗車
PSX_20220805_072551.jpg
キャンプの横を走ります♪
PSX_20220805_072622.jpg
こんな写真も最後かもな~と思いながら撮影
PSX_20220805_072718.jpg
ありがとう!雨宮21号!丸瀬布!
続いて前から来たかったこちらへ
PSX_20220805_072807.jpg
道の駅おんねゆ温泉に併設する北の大地の水族館(山の水族館)です。
入館料はJAFアプリでのクーポン提示でかなり割引になります。
入館して早速こんな映える水槽が!
PSX_20220805_072931.jpg
そしてお目当ての大イトウも間近に見る事ができました。
PSX_20220805_073010.jpg
驚いたのはこのドクターフィッシュの大きさ(笑)
PSX_20220805_073101.jpg
さすが北海道!ドクターフィッシュも大きい(^^)
PSX_20220805_073033.jpg
かなりこそばいです。
そして立て続けにお隣にあるキタキツネ牧場へソースケが行きたいと言うので私とソースケで突入。
PSX_20220805_073317.jpg
今年生まれた子ぎつねたち
PSX_20220805_073151.jpg
大きいけど(笑)
ソースケはキツネが気に入ったようで何とか触ろうと試みてましたが無理でした(^_^;)
PSX_20220805_073230.jpg
まあ、まあ私はちょこっと触れましたけどね(^^)
ここから明日のカヌーに備え屈斜路湖に移動。
一昨日お風呂に入り損ねていたのでHOを使ってランプの宿森つべつさんへ
PSX_20220805_073341.jpg
相変わらず素晴らしいホテルフロントです。
PSX_20220805_073451.jpg
1300円で入浴食事セットがあるのを発見しここで夕食も済ませることに。
4種類のメニューから選べたのですが奥さんはスープカレー
PSX_20220805_073417.jpg
リョータとシオリはそれぞれミートスパゲッティーにポークカレー
皆ボリューム満点でとても美味しかったです。
HO利用の私と子供料金のソースケは別にこちら
PSX_20220805_073440.jpg
ステーキ丼です。
これが1100円の破格でしかも美味しい。
本当にここは良い宿なんだな~と実感。
いつか泊まってみたいです。
ここから津別峠を越えて川湯のセイコマでアイスを買って現在地に至ります。
この時気温は13℃。
フリースを着ました(^_^;)
さて本日は嬉しい出会いもあり、カヌーで温泉も予定されていて楽しい一日になりそうです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です